ブックマーク 2014年7月10日 MIT Media Lab ジャストシステム Amplifying Innovation on the Edges

201407081323310000.html

はてなブックマーク - 201407081323310000.html はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 検査をクリアしたとしても川に落ちた機体に乗りたくないなあーってみんな思ってると思います。

MIT Media Lab @ Tokyo 2014 |2014 |イベント・セミナー |株式会社ロフトワーク

MIT Media Lab @ Tokyo 2014 |2014 |イベント・セミナー |株式会社ロフトワーク

今年のテーマは、"Amplifying Innovation on the Edges - Positive Deviance (逸脱によるイノベーション)"。社会や組織の中で、あたりまえとされる考え方に押し流されることなく、ポジティブな意味での逸脱を追求することによりうまれるイノベーションについて考えていきます。 スピーカーには、MIT Media Labより多彩な教授陣、実践的なプロジェクトに...

はてなブックマーク - MIT Media Lab @ Tokyo 2014 |2014 |イベント・セミナー |株式会社ロフトワーク はてなブックマークに追加

girled girled , , すごい面白そうです。Ust楽しみにしています。参加費が無いわけじゃないんだからね!w

ベネッセの情報漏えいをまとめてみた。 - piyolog

ベネッセの情報漏えいをまとめてみた。 - piyolog

インシデントまとめ | 01:57 | 2014年7月9日、ベネッセは顧客情報が漏えいしたと発表を行いました。ここではその関連情報をまとめます。 (1) 公式発表と概要ベネッセは同社の顧客情報が漏えい、さらに漏えいした情報が第三者に用いられた可能性があるとして7月9日に発表をしました。お客様情報の漏えいについてお詫びとご説明ベネッセコーポレーションにおける個人情報漏えいに関するお知らせとお詫び(お...

はてなブックマーク - ベネッセの情報漏えいをまとめてみた。 - piyolog はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , これはいいまとめ。ジャストシステムの株価下がってるってのは利用企業側としての話だったのか。

慶応→ハーバードの御曹司が会社を潰すまで 『アイスノン』『ホッカイロ』でお馴染み 老舗「白元」(週刊現代) 赤かぶ

慶応→ハーバードの御曹司が会社を潰すまで 『アイスノン』『ホッカイロ』でお馴染み 老舗「白元」(週刊現代) http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/883.html 投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 7 月 07 日 08:17:35: igsppGRN/E9PQ 慶応→ハーバードの御曹司が会社を潰すまで 『アイスノン』『ホッカイロ』でお馴染み 老舗「白元」 ...

はてなブックマーク - 慶応→ハーバードの御曹司が会社を潰すまで 『アイスノン』『ホッカイロ』でお馴染み 老舗「白元」(週刊現代) 赤かぶ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , リストラの決断出来なかったってのは保身を考えてなんだろうか社員の為を考えてなんだろうか。記事そのものも面白かったが04コメントの東証一部上場企業がどこなのか気になるw

ジャストシステム、「流出情報と認識して利用した事実ない」 ベネッセ顧客情報流出問題 - ITmedia ニュース

ジャストシステム、「流出情報と認識して利用した事実ない」 ベネッセ顧客情報流出問題 - ITmedia ニュース

ベネッセから流出した個人情報を使ってDMを送ったと指摘されているジャストシステムは「流出した情報と認識した上で利用した事実は一切ない」とコメントした。 ベネッセコーポレーションから最大2070万人の個人情報が流出した可能性がある問題で、流出情報を使ってダイレクトメール(DM)を送ったと指摘されているジャストシステムは7月10日、「ベネッセから流出した情報と認識した上でこれを利用した事実は一切ない」...

はてなブックマーク - ジャストシステム、「流出情報と認識して利用した事実ない」 ベネッセ顧客情報流出問題 - ITmedia ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 流出情報かどうかってよりDMに対する拒否反応って感じも。もう顧客に直接、DMを始めとした未承諾の広告を押し付ける文化が終焉を迎えるという解釈でよろしいのではないか。

中国でLINE接続不可、検閲システム「金盾」によって遮断か=中国メディア (サーチナ) - Yahoo!ニュース

中国でLINE接続不可、検閲システム「金盾」によって遮断か=中国メディア (サーチナ) - Yahoo!ニュース

中国でLINE接続不可、検閲システム「金盾」によって遮断か=中国メディア サーチナ 7月5日(土)19時3分配信 台湾で6月30日に通話&メッセージアプリ「LINE」に接続できなくなったことに続き、中国でも多くのユーザーが1日より接続不可になった。中国メディアの好奇心日報は3日、接続ができなくなった理由を故障だと考えているユーザーは「幼稚すぎる」と論じ、TwitterやFacebookなどと同様に...

はてなブックマーク - 中国でLINE接続不可、検閲システム「金盾」によって遮断か=中国メディア (サーチナ) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 乗っとり対策の天安門事件作戦が影響してたとしたらあれだな。検閲がそこまでシビアに機能してたんだということが結構びっくりする部分ではあるけども。