ブックマーク 2013年12月12日 ヴァルキリー PATRICK KOVARIK PC WatchやじうまPC Watch NASA

猪瀬知事:「自宅に直帰」ウソ 5000万円受領日 - 毎日新聞

猪瀬知事:「自宅に直帰」ウソ 5000万円受領日 - 毎日新聞

東京都の猪瀬直樹知事が医療法人「徳洲会」から5000万円を受領していた問題で、猪瀬氏が受領当日(昨年11月20日)の行動について事実と異なる説明をしていたことが新たに分かった。これまでは、衆院第1議員会館(千代田区)で徳田毅衆院議員から5000万円を受け取り、そのまま帰宅したと説明していたが、毎日新聞が情報公開請求で入手した猪瀬副知事(当時)の公用車使用記録では、5000万円を受領した後の時間帯に...

はてなブックマーク - 猪瀬知事:「自宅に直帰」ウソ 5000万円受領日 - 毎日新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , これ、お金出した方にも飛び火していったりとか想像難くないよねえ。なんかそっちはそっちでもういろいろと対応作業で忙しいんだろうなあ。

【やじうまPC Watch】NASAが開発した二足歩行ロボット「ヴァルキリー」 - PC Watch

【やじうまPC Watch】NASAが開発した二足歩行ロボット「ヴァルキリー」 - PC Watch

やじうまPC Watch NASAが開発した二足歩行ロボット「ヴァルキリー」 (2013/12/12 06:00) 「ヴァルキリー」 12月10日(現地時間)公開 米IEEE Spectrum誌は10日(現地時間)、米国航空宇宙局(NASA)が開発した二足歩行ロボット「ヴァルキリー」についての取材記事を公開した。 ヴァルキリーは、12月に開催される国防高等研究計画局(DARPA)主催のロボット競技...

はてなブックマーク - 【やじうまPC Watch】NASAが開発した二足歩行ロボット「ヴァルキリー」 - PC Watch はてなブックマークに追加

girled girled , , , 普通にかっこよかった。映像で常時鳴ってる施設内の音(排熱ファンの音?)がすごいそれっぽくってかっこいいと思った。

写真の撮り過ぎ、思い出薄れる? 心理学研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

写真の撮り過ぎ、思い出薄れる? 心理学研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

ブログに利用する 拡大写真を見る 【メディア・報道関係・法人の方】写真購入のお問合せはこちら フランス・パリ(Paris)にあるオランジュリー美術館(Musee de l'Orangerie)で、メキシコ人画家フリーダ・カーロ(Frida Kahlo)の絵をカメラに収める女性(2013年10月7日撮影)。(c)AFP/PATRICK KOVARIK 【12月11日 AFP】写真を撮ることで何かを忘...

はてなブックマーク - 写真の撮り過ぎ、思い出薄れる? 心理学研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , ああ、なんとなくこれ分かるわ。集中するって脳の照準合わすことだと思う。これの延長に「本当に楽しい場だったらリアルタイムにSNSに情報上がらない」ってのがあるかも。

君の会社が面白くない理由。君の世界が美しくない理由。 : KIOKU-HENDRIX

君の会社が面白くない理由。君の世界が美しくない理由。 : KIOKU-HENDRIX

やあ、久しぶり。 君と会うのは何年ぶりだろう。 もしかすると、 10年以上も会っていなかったのかもしれないね。 だって、君はいつも忙しそうだったから。 それにしても、どうしたんだ? そんな疲れた顔をしてさ。 僕が知ってる君とはまるで別人じゃないか。 え? 仕事が面白くない? 嗚呼、そうなんだ。 それは悲しいね。 うん、うん。 そうか... 上司も同僚も君のことを分かってくれないんだね。 それはとても残...

はてなブックマーク - 君の会社が面白くない理由。君の世界が美しくない理由。 : KIOKU-HENDRIX はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , これ本当に弱ってる人に読ませたらなんか立ち直れなくなりそうでオススメしません。確かにそうなんだけどさ論。明日は明日の風が吹くピュー。