日本橋三越本店 新館 金魚の夏 動画

日本橋口の金魚の水槽を横から

久しぶりにこんなにたくさんの金魚また気がする

『金魚の水中アート展「ECO ECO 日本橋・ダイナーズクラブ・アートアクアリウム2013―江戸・金魚の涼―」が東京・日本橋の日本橋三井ホールで開催される。7月13日から9月23日まで。本展は2011年にスタートし、これまで150万人が来場。和をモチーフにした水槽に金魚を泳がせ、光や映像などの最新技術を融合させた演出で展示される。』

#tokyo #nihonbashi #shop #golden #fish #video

日本橋三越本店 新館 493831251079463541

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramアプリ で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]

[日本橋三越本店 新館を Instagramアプリ で開く]

[日本橋三越本店 新館を Instagramサイト で開く]

Art Aquarium | アートアクアリウム | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

アートアクアリウム 私はアクアリウムという世界に身を置いて、たくさんの国で数多くの魚達と出会って来ました。もともと世界中から海の魚を専門に集める仕事から始めましたので特に天然の海の恵みであるカラフルで美しい魚達に魅了されていました。もちろん現在もその思いに変わりはありませんが、アートアクアリウム・アーティストとしての活動を本格的に始めた頃から、金魚の持つ妖艶な美しさや、侘び寂びを持った佇まいにどんどん引き込まれて行きました。そして魚を入れて完成させるアートを生み出すときに必然的に金魚を選んでしまうことも多々あります。その理由は、きっと金魚というもの自体が人の手によって造り出された芸術作品であるからでしょう。アートを創る者として、アートに惹かれてしまうのだと思います。