ブックマーク 2013年7月8日 Live at Bestival 2012 金子勇 Tシャツ 機動警察パトレイバー

ドコモ、非情の決断 日の丸ケータイの終焉  :日本経済新聞

ドコモ、非情の決断 日の丸ケータイの終焉  :日本経済新聞

NTTドコモがソニーと韓国サムスン電子の2端末に集中する「ツートップ戦略」を採用してから、もうすぐ2か月。米アップルの「iPhone(アイフォーン)」への対抗策だったが、顧客獲得には期待したほどの結果が出ていない。国内携帯電話メーカーの間にはドコモの非情の決断に嘆きの声が広がり、「ドコモ離れ」の動きも出てきた。 ■サムスン優位は許せない ドコモ本社と目と鼻の先の経済産業省。梅雨に入ったころからか、...

はてなブックマーク - ドコモ、非情の決断 日の丸ケータイの終焉  :日本経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 離れた日本メーカーが他キャリアから気合入れた端末出してくれるならそれはそれでという感じだけどなあ。

「特ダネ」を許した安藤美姫は、今後もメディアに叩かれる

安藤美姫がマスコミに追い掛け回されたり、変なアンケートを行われたりするのはなぜかというと、マスコミの人権意識が低いからとか、商売になるからということもあるんだけど、最大の理由はあんな形で独占スクープをしてしまったからなんだよね。「特ダネ」を安易に一社に提供してしまったこと、その報復という文脈で、かなり意図的に嫌がらせを受けてる。「特ダネを他社にすっぱ抜かれる」というのは、メディアの世界ではこれあっ...

はてなブックマーク - 「特ダネ」を許した安藤美姫は、今後もメディアに叩かれる はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 業界ルールっていうこんな事情があるとこにはあるのか。それがアンケート問題とかに繋がってるかどうかは知らないけど、空気読めや感は安定の日本のマスコミって感じがする。

天才、金子勇 - UEI shi3zの日記

まさか二回続けて訃報のエントリーを書く羽目になろうとは。 しかも今度はまだ40代の若さ。 そして僕の大切な友人の一人、金子勇さんが一昨日の夕方、逝去された。  土曜日の夜に訃報を受けた時は現実感をもって受け止めることが出来なかった。 あまりに突然な死に、僕は未だにそれを受け入れられていない。まさかよりによって彼が、なぜ・・・・。  僕がまだ大学生だった頃、原子力研究所に居た金子さんと会った。 僕た...

はてなブックマーク - 天才、金子勇 - UEI shi3zの日記 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 鳥肌立った。そうだ、思い出した。当時、TECH Win の付録CD-ROMに入っていたNekoFlight夢中になってやりまくってたんだ。納豆ミサイルに陶酔しまくってた。ああ、そうだったのか。

参院選挙でワタミ渡邉美樹氏を落選させるのは無理そうだからせめて追求してくれそうな人に投票しようかなと - 情報の海の漂流者

参院選挙でワタミ渡邉美樹氏を落選させるのは無理そうだからせめて追求してくれそうな人に投票しようかなと - 情報の海の漂流者

渡邉美樹氏を落選させたい人へのオススメの投票方法。 - 的な話題について。 僕は2011年の都知事選挙に渡邉氏が出馬した時にブラック企業に未来を託したくはない。という記事を書いているように、明確に反ワタミ派なんです。だから今回比例はブラック企業問題を重視して投票しようかなと思っています。 (top画像: スモールデザイン製 和民 Tシャツ) なるべくならば渡邉美樹氏に議員になって欲しくないんだけど...

はてなブックマーク - 参院選挙でワタミ渡邉美樹氏を落選させるのは無理そうだからせめて追求してくれそうな人に投票しようかなと - 情報の海の漂流者 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , BlackTシャツはじめて見た。そうか、当選はほぼ確実なんだね。労働問題を公約に掲げる候補まとめみたいの、もうありそうだな。

7月6日の一斉送還について―親愛なるJALへ、お別れの手紙 - 絶対にゆるさない。

日本航空株式会社 様 いつもJALを選んで搭乗させていただいております。クーコと申します。 さて先日、貴社チャーター便による非正規滞在フィリピン人の一斉送還が行われたというニュースを見聞きしました。 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5376636.html 正直言って、たいへんショックを受けました。 私はずっと以前から、貴社のサービスの大ファンであ...

はてなブックマーク - 7月6日の一斉送還について―親愛なるJALへ、お別れの手紙 - 絶対にゆるさない。 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 一斉送還時に機内、空港で何か報道されていないトラブルがあったのかと思ったけどそうじゃなかった。

朝日新聞デジタル:上野でウミネコ増殖中 マンションライフに住民悲鳴 - 社会

朝日新聞デジタル:上野でウミネコ増殖中 マンションライフに住民悲鳴 - 社会

ウミネコが東京・上野のマンションの屋上に集団で巣を作って暮らしている。「ふん害」や鳴き声への苦情が出ているが、人に危害を加えるほどではないとして、行政は手を出せない。世界的にも珍しいというウミネコのマンションライフは、今後も続きそうだ。 特集:どうぶつ新聞  東京都台東区の上野公園から徒歩10分ほどの13階建てマンション。上空に無数のウミネコが飛び交い、ミャー、ミャーと鳴き声が響く。道路や駐車場の...

はてなブックマーク - 朝日新聞デジタル:上野でウミネコ増殖中 マンションライフに住民悲鳴 - 社会 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 緑化された屋上って都心の野生鳥類にとってのオアシスなのかもしれないなあ。屋上緑地ってテナントも住人も立入禁止のとこ多いだろうし。あと、銀座のはちみつじゃないけど昆虫にもいい住処かも。

銀行員必見かと思ったら銀行員は見ない方がいいドラマ、TBS日曜劇場「半沢直樹」は精神的にやられるほどゲスかった : 市況かぶ全力2階建

オレたちバブル入行組:2004年12月に単行本化、オレたち花のバブル組:2008年6月に単行本化、ロスジェネの逆襲:2012年6月に単行本化、銀翼のイカロスは、週間ダイヤモンドで連載中。この内『オレたちバブル入行組』と『オレたち花のバブル組』を原作とするテレビドラマが『半沢直樹』? Tommyヽ( ´ω`)ノ (@shellingford221) July 7, 2013 支店長命令で無理に融資の...

はてなブックマーク - 銀行員必見かと思ったら銀行員は見ない方がいいドラマ、TBS日曜劇場「半沢直樹」は精神的にやられるほどゲスかった : 市況かぶ全力2階建 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , こんな激鬱のお話だったのか。これは心臓に悪そうなのでちょっと控えておこう。出世争いとか魔女狩りみたいで嫌だ。

Javascriptで`undefined`の代わりに、`void 0`を使ったほうがいい理由 | 株式会社LIG

Javascriptで`undefined`の代わりに、`void 0`を使ったほうがいい理由 | 株式会社LIG

PhotoshopCS5以上を使っているなら...髪の毛の切り抜きは「境界線を調整」がオススメ! 643448974

はてなブックマーク - Javascriptで`undefined`の代わりに、`void 0`を使ったほうがいい理由 | 株式会社LIG はてなブックマークに追加

girled girled , , , 先日のイディオムの記事見てから今いじってるソースをリファクタリングした。ロジカルな理由もともかく個人的には見た目がシンプルがいいと思ってる。

New Orderの『Live at Bestival 2012』を全曲試聴 | ロック&クラブ・ウェブマガジン:iLOUD

New Orderの『Live at Bestival 2012』を全曲試聴 | ロック&クラブ・ウェブマガジン:iLOUD

New Order(ニュー・オーダー)が、『Live at Bestival 2012』の全曲試聴をSunday BestのSoundcloud、The Guardianでスタートしました(以下にも貼ってあります)。『Live at Bestival 2012』(ライヴ・アット・ベスティヴァル 2012)は、彼らが本日7/3にリリースしたライヴ・アルバムです。 本作は、2012年の9/8に行われた...

はてなブックマーク - New Orderの『Live at Bestival 2012』を全曲試聴 | ロック&クラブ・ウェブマガジン:iLOUD はてなブックマークに追加

girled girled , , , 全曲試聴。ちょっとアレンジ入ってるいくつかの曲がグッときますな。

リニア新幹線は車窓楽しめない? "土管"走り続ける計画に不満の声 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

リニア新幹線は車窓楽しめない? 

リニア中央新幹線のトンネルイメージ。コンクリート製のフードで覆われれば、乗客も鉄道ファンもがっかり?(写真:産経新聞) 「えっ、車窓から富士山が見えないの!」「駅に、待合室も切符売り場もないなんて」?。JR東海が平成39年の開業(東京?名古屋間。名古屋?大阪間は57年)をめざすリニア中央新幹線で、地上走行区間の軌道を「土管」のようにコンクリート製の防音フードですっぽり覆う計画に、沿線の自治体から不...

はてなブックマーク - リニア新幹線は車窓楽しめない?  はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , なんか残念な感じだなあ。いや、この議論が。景色楽しみたいんなら車輪で走る新幹線乗ればいいわけで。騒音対策と天候にも影響されにくいフード計画は大賛成だけどなあ。

実写版「機動警察パトレイバー」に押井守の参加が決定! - シネマトゥデイ

実写版「機動警察パトレイバー」に押井守の参加が決定! - シネマトゥデイ

[シネマトゥデイ映画ニュース] アニメや漫画で展開された「機動警察パトレイバー」の実写版プロジェクトに、同作に長年携わる映画監督の押井守が参加することがわかった。フランスで開催中の「第14回ジャパンエキスポ」で明らかになった。 押井監督は同作のために編成されたグループ「ヘッドギア」の一員。初期のオリジナルビデオシリーズから監督・脚本として関わり続け、劇場版『機動警察パトレイバー THE MOVIE...

はてなブックマーク - 実写版「機動警察パトレイバー」に押井守の参加が決定! - シネマトゥデイ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , マジか。これはあのコレジャナイロボの件なんか吹っ飛ぶくらいいい話。個人的にはアヴァロンも好きなので楽しみにふくらみますわ。