ブックマーク 2013年5月26日 池波正太郎 万惣 ホットケーキ 炭かき 東京パンケーキ速報Tweet Tweet万惣

起業なんかやめとけ

上から3番目くらいの法学部を卒業、今でいうメガバンクに入った。仕事の傍ら勉強に励み、難関資格に合格したこともあって30歳であっさり年収1000万越えた。部署が良かったのか残業も月30時間くらいでプライベートな時間はかなりあった。当時はITバブル。調子に乗って知り合いとネットベンチャーを立ち上げた。5億くらい金を集めて、会社をスタート。面白いように儲かった。けど、それは最初だけだった。直ぐにITバブ...

はてなブックマーク - 起業なんかやめとけ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 興味深い話だった。世の中には釜戸の炭かき集めてなんちゃってセレブ起業家気取ってる経営者もいたりするだろうに、この人はとことん真面目なんだろうな。後輩の責任をすごい意識してたみたいだし。

万惣のホットケーキと池波正太郎の話 - 東京パンケーキ速報

万惣のホットケーキと池波正太郎の話 - 東京パンケーキ速報

Tweet Tweet万惣のホットケーキは池波正太郎が愛したことで知られる。池波正太郎のエッセイ「むかしの味」に万惣のホットケーキが登場する。2012年震災を受け閉店した万惣だが梅ヶ丘リトルツリー、赤坂フルフルなどにホットケーキは受け継がれている。 剣客商売、鬼平犯科帳、真田太平記などを代表作とする池波正太郎は時代小説・歴史小説作家。美食家の池波正太郎はグルメに関する著作も多い。浅草育ちの彼にとっ...

はてなブックマーク - 万惣のホットケーキと池波正太郎の話 - 東京パンケーキ速報 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 万惣のホットケーキ、久々に食べたいな。赤坂か。万惣のビルはやっぱり取り壊して建て直すんだろうけどまだあのまま、使われてないままだなあ。フルーツサンドも食べたい。