東京国際フォーラム (Tokyo International Forum) 大江戸骨董市...

大江戸骨董市

今日もかなり寒いけどなかなかの人出

世田谷ボロ市や蚤の市なんかにも出店してた骨董品屋さんや雑貨屋さんも見かけた

#tokyo #yurakucho #shop #architecture #antique

東京国際フォーラム (Tokyo International Forum) 大江戸骨董市...

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramアプリ で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]

[東京国際フォーラム (Tokyo International Forum)を Instagramアプリ で開く]

[東京国際フォーラム (Tokyo International Forum)を Instagramサイト で開く]

[filter: Nashville]

大江戸骨董市 開催概要

1603年に幕府が開かれ、江戸は日本の政治・文化・経済の中心となりました。「大江戸骨董市」の始まった2003年(平成15年)は、江戸開府400年の節目にあたります。18世紀半ばには100万人を超える人口を擁する、水と緑にあふれた美しい都市となった江戸は、今や1200万人もの人が働き生活する世界的な大都市に発展しました。江戸から東京へと移り変わる中で、歴史や文化を振り返る時、さまざまな匠たちが残した技を「大江戸骨董市」の中に見い出すことができます。市民の暮らしのなかから四季折々の年中行事や祭りが生まれてくる中で、この魅力溢れる都心の東京国際フォーラムで開催される「大江戸骨董市」も、これからの文化と歴史の「時代を超えた出会い」の場、21世紀の東京の街のひとつの祭りとして歴史を刻み続けていくことでしょう。