ブックマーク 2012年9月21日 ゆうきまさみ iPhone5 Single App Mode

暇人\(^o^)/速報 : プールに金魚を放流した犯人は女子生徒だった 「一緒に泳げば楽しいと思った」 - ライブドアブログ

暇人\(^o^)/速報 : プールに金魚を放流した犯人は女子生徒だった 「一緒に泳げば楽しいと思った」 - ライブドアブログ

1: ボルネオウンピョウ(秋田県):2012/09/21(金) 00:06:31.10 ID:no6HJXjt0 「プールに金魚を放して一緒に泳げば楽しいと思った」――。埼玉県狭山市の入間川中学校のプールに大量の金魚が放流された騒ぎ。 こんな動機でプールで泳いだなどとして、狭山署は20日までに中学3年の女子生徒4人を建造物侵入と器物損壊の疑いで、さいたま地検川越支部に書類送検した。  同署によると...

はてなブックマーク - 暇人\(^o^)/速報 : プールに金魚を放流した犯人は女子生徒だった 「一緒に泳げば楽しいと思った」 - ライブドアブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 手に負えなくて捨てたみたいな理由じゃないのか。なんか無邪気過ぎる話だがちょっとイイハナシダナーと思ったりもした。

iOS6が Single App Mode を搭載で超絶進化!! iOS6で最も恩恵を受けるのは実はエンタープライズ!! | 関西/大阪のiPhone・iPadアプリ開発 feedtailor Inc. 社長ブログ

iOS6が Single App Mode を搭載で超絶進化!! iOS6で最も恩恵を受けるのは実はエンタープライズ!! | 関西/大阪のiPhone・iPadアプリ開発 feedtailor Inc. 社長ブログ

遂にリリースされたiOS6。 iPhone5よりも、Passbookよりも、地図よりも、Siriの強化よりも、最近のAppleからの発表全てを凌ぐ超ビッグニュースだと個人的に思ってるのですが、Single App Modeが遂に登場です!! キタ━(゚∀゚)━! と言わずにいられるでしょうか。特にエンタープライズの世界ではiPad登場当初からずっとずっと求められていた機能。以前のブログで「推測」と...

はてなブックマーク - iOS6が Single App Mode を搭載で超絶進化!! iOS6で最も恩恵を受けるのは実はエンタープライズ!! | 関西/大阪のiPhone・iPadアプリ開発 feedtailor Inc. 社長ブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , iOS端末が組み込み端末みたいになるのは魅力的だなあ。これは今まで以上にいろんなとこでiOS端末が使えるようになりそう。今でも店頭端末で必死にHOMEボタンをシールで潰したりしてるの見ると悲しげだったからなあ。

産総研 - トピックス - 2012年 イグノーベル賞を受賞

2012年9月20日(米国東部時間)、情報技術研究部門 メディアインタラクション研究グループ 栗原 一貴 研究員と独立行政法人 科学技術振興機構 さきがけ 塚田 浩二 研究員が、2012年イグノーベル賞(Acoustics Prize:音響学賞)を 受賞し、米国マサチューセッツ州にあるハーバード大学のサンダーズシアターで開催された授賞式に臨みました。 イグノーベル賞は、「人々を笑わせ、そして考えさ...

はてなブックマーク - 産総研 - トピックス - 2012年 イグノーベル賞を受賞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 指向性マイクの利用でピンポイントに発言者に効果を特定するとかよく考えられてるなあ。これ1回、体験してみたいなあ。

愛宕山 (港区) - Wikipedia

??}ywW????ST??}?d?6??v/L??I???{/?,?m?,?5`???-[??f? 3??` ??!???%??+????T?)?$?I?[???K5?q?=??>?t~??O????^m(???v?????4????e[0?}?v??????Z(Ь????\"?H??d0???O? ????`pdd$0?Hg?{??RY!?X^??...

はてなブックマーク - 愛宕山 (港区) - Wikipedia はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , ふと見たら愛宕山から見た江戸のパノラマの写真が印象的だった。なんかすごい統一されてる感じが現代の無秩序乱立したビルとの違いを際立たせるなー。

「iPhone5」盗難相次ぐ=計191台、販売店に侵入―大阪 (時事通信) - Yahoo!ニュース

21日未明、大阪府内の携帯電話ショップ3店に男らが侵入し、同日発売予定だった新型スマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)5」計191台(販売価格約1200万円相当)が盗まれた。大阪府警は発売直前に人気機種を狙ったとみて、窃盗事件として捜査している。 府警によると、茨木市鮎川の「auショップ茨木鮎川店」には午前2時55分ごろ、3人ぐらいの男が電動式シャッターを押し上げ侵入。事務...

はてなブックマーク - 「iPhone5」盗難相次ぐ=計191台、販売店に侵入―大阪 (時事通信) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , これで予約してたけど今日手に入らないって人出てくるんだろうなー。かわいそうに。

実写「パトレイバー」はナシ? ゆうきまさみ氏「知りません。政治的な動きやめてほしい」と否定 - ねとらぼ

実写「パトレイバー」はナシ? ゆうきまさみ氏「知りません。政治的な動きやめてほしい」と否定 - ねとらぼ

実写「パトレイバー」はナシ? ゆうきまさみ氏「知りません。政治的な動きやめてほしい」と否定 原作者の一人、ゆうきまさみ氏がTwitterでコメント。 [ITmedia] 共有する プリント/アラート 「パトレイバー」実写映画化について、原作者の一人である漫画家・ゆうきまさみ氏はTwitterで「知りません」とはっきり否定した。 実写映画化の話題が出たのは、9月17日のニコニコ生放送「押井守ブロマガ...

はてなブックマーク - 実写「パトレイバー」はナシ? ゆうきまさみ氏「知りません。政治的な動きやめてほしい」と否定 - ねとらぼ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 後藤隊長役は誰がやるのか議論で朝まで酒飲める。

KDDI田中社長、au版「iPhone 5」は他社を追い抜いたと語る | Linkman

KDDI田中社長、au版「iPhone 5」は他社を追い抜いたと語る | Linkman

ASCII.jpによると、KDDIは、「iPhone 5」発売に合わせて原宿の「KDDIデザイニングスタジオ」において発売イベントを行ったが、そのイベントに登場したKDDI社長の田中孝司氏は、「iPhone 5では他社(ソフトバンク)を追い抜いた」と語ったと伝えています。 特に自信があるのが、やはりネットワークだそうで、田中社長自ら端末を手にしながら都内を回り、「結構吹いている」という感想語ったそ...

はてなブックマーク - KDDI田中社長、au版「iPhone 5」は他社を追い抜いたと語る | Linkman はてなブックマークに追加

girled girled , 全然記事関係ないけど田中社長って見て、知らないうちにGREEの社長がKDDIの社長になってたのかと勘違いした。