ブックマーク 2012年7月2日 Rock Paper Scissors Appe Store gori.me

「葉」ができる仕組み明らかに NHKニュース

「葉」ができる仕組み明らかに NHKニュース

「植物の『葉』は『根』になれなかったいわば『失敗作』である」、東京大学の研究グループが植物の「葉」ができる詳しい仕組みを初めて明らかにしました。 将来、遺伝子操作によって、葉になる部分を増やすなど、農作物への応用も期待されます。 東京大学大学院の塚谷裕一教授の研究グループは、実験で使われる代表的な植物「シロイヌナズナ」の突然変異を調べていたところ、本来、「葉」となる部分に「葉」と「根」の中間的なも...

はてなブックマーク - 「葉」ができる仕組み明らかに NHKニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 遺伝子が足りないことが劣ってるってことになるかどうかはなんか難しい話だな。それより最後のオチ何よ。

相当ヤバい事になってるのに話題度低い福島原発の原子炉 - NAVER まとめ

相当ヤバい事になってるのに話題度低い福島原発の原子炉 - NAVER まとめ

前から危険だ危険だと言われていたけど今回は驚いた。1号機の格納容器下部の汚染水は毎時10シーベルト超、2号機格納容器内では毎時73シーベルトという過去最大レベルの数値が出た。 更新日:?2012年07月01日RSS

はてなブックマーク - 相当ヤバい事になってるのに話題度低い福島原発の原子炉 - NAVER まとめ はてなブックマークに追加

girled girled 風前の灯火。

「英語の次はジャバ語」 楽天・三木谷氏の劇薬経営  :日本経済新聞

「英語の次はジャバ語」 楽天・三木谷氏の劇薬経営  :日本経済新聞

2011年12月期も二ケタの増収増益を達成するなど快走する楽天。創業から15年で日本を代表するインターネット企業の座についた。会長兼社長の三木谷浩史は「社内公用語の英語化」など個性的なリーダーシップを発揮し続ける。トップとして会社の将来像をどう見ているのか。これからの成長力の源とは。三木谷に聞いた。(敬称略) 【社長論】 やると決めたら必ずやる ――社長の役割をどのように考えていますか。 自分でや...

はてなブックマーク - 「英語の次はジャバ語」 楽天・三木谷氏の劇薬経営  :日本経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 楽天、すごいな。JavaじゃなくJavaScriptだったらよりエンジニアの食い付きもよさそうだけどなあ。

「TEDxTokyo 2012」渋谷ヒカリエを賑わせたプレゼン、パフォーマンスから7本を紹介?|?もっちブログ

「TEDxTokyo 2012」渋谷ヒカリエを賑わせたプレゼン、パフォーマンスから7本を紹介?|?もっちブログ

6/30、TEDxTokyoにご招待いただいて(小澤さんありがとうございます)、参加してきました。 参加者はみんな終始リラックスした雰囲気(最前列にソファ席があるのですが、ほとんど寝っ転がって聴いている方も。笑)で、ヒカリエホールの会場のクオリティも素晴らしかったです。3分の1は外国人くらいです。IT・ベンチャー投資系のイベントでは、参加者の層がほぼ固定されつつあるので、TEDのように科学者やアー...

はてなブックマーク - 「TEDxTokyo 2012」渋谷ヒカリエを賑わせたプレゼン、パフォーマンスから7本を紹介?|?もっちブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 順番に見てます。長時間労働は企業にとっての原発みたいなもんだなと思った。

久しぶりに登場!!脱獄不要でテザリングできるアプリ「*Rock Paper Scissors*」がAppe Storeにて公開中! | gori.me

久しぶりに登場!!脱獄不要でテザリングできるアプリ「*Rock Paper Scissors*」がAppe Storeにて公開中! | gori.me

久しぶりに登場!!脱獄不要でテザリングできるアプリ「*Rock Paper Scissors*」がAppe Storeにて公開中! オハヨウゴザイマス!g.O.R.i(@planetofgori)デス! gori.meではApp Storeの審査をくぐり抜けた数々の脱獄不要のテザリングアプリを紹介してきたが、今回久しぶりにこの手のアプリ「*Rock Paper Scissors*」が登場した!!早...

はてなブックマーク - 久しぶりに登場!!脱獄不要でテザリングできるアプリ「*Rock Paper Scissors*」がAppe Storeにて公開中! | gori.me はてなブックマークに追加

girled girled , , , , じゃんけんゲームかと思いきや。