ブックマーク 2012年5月22日 波平 長谷川町子 サザエさん ITpro米Leap Motion

サザエさん:「波平」像の毛、2度抜かれる 世田谷 - 毎日jp(毎日新聞)

サザエさん:「波平」像の毛、2度抜かれる 世田谷 - 毎日jp(毎日新聞)

東急田園都市線の桜新町駅(東京都世田谷区)の駅前に設置された人気漫画「サザエさん」一家の銅像のうち、波平さんの頭に生えている毛1本が2回にわたって抜かれる被害に遭っていたことが分かった。設置した桜新町商店街振興組合は数日中に再び毛を取り付ける予定だが、「地域のシンボルの大切な毛であり、絶対に抜かないで」と呼びかけている。 組合によると、同駅周辺は作者の長谷川町子さん(1920?92)が住んでいたゆ...

はてなブックマーク - サザエさん:「波平」像の毛、2度抜かれる 世田谷 - 毎日jp(毎日新聞) はてなブックマークに追加

girled girled 波平さんの頭頂部には毛は生えてないという仕様変更をするとか話ですかねえ。なんかほこたての企画みたいになりそうで。

小型モーションコントローラー「Leap」、米新興会社が発表 - ニュース:ITpro

米Leap Motionは現地時間2012年5月20日、小型のモーションコントローラー「Leap」を発表した。キーボードやマウスを使わずに、指先や手の動きでコンピュータを操作することができる。 Leapは「iPod」サイズのUSBデバイスで、専用ソフトウエアと組み合わせて約0.2立方メートルの3次元コントロール空間をディスプレイの前に作り出す。指や手を大きく動かして地図を拡大/縮小したり画像を回転...

はてなブックマーク - 小型モーションコントローラー「Leap」、米新興会社が発表 - ニュース:ITpro はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 技術的にもすごそうだが、この機能をこの価格で提供できるってのはもっとすごいと思う。何これ、原価販売?