ブックマーク 2011年12月21日 Still Cooling Your Data NTTドコモ

会社経費で社員が勝手に飲み会をやったら? | OKWave

会社経費で社員が勝手に飲み会をやったら? 30人規模の会社で小口金庫の管理を任されている者です。 通帳管理・財務は社長が行っています。 先週の金曜日に、残業をしていた2名の男性社員(役職はなし)が大衆食堂で食事をした際の代金を会社に請求してもらうようにお店に伝えていました。 通常、うちの会社で残業時の夜食代を会社負担にする場合は、出前を取って社内で食べます。あくまで「夕食時にお腹が空いたら能率が下...

はてなブックマーク - 会社経費で社員が勝手に飲み会をやったら? | OKWave はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 毎晩毎晩、会議費名目の経費飲み会で翌日はおやつの時間過ぎに出社とか、ご苦労様です。

ファイル交換ソフト「ウィニー」開発者、無罪確定へ  :日本経済新聞

ファイル交換ソフト「ウィニー」を開発し、ゲームなどの違法コピーを容易にしたとして、著作権法違反ほう助罪に問われた元東大助手、金子勇被告(41)の上告審で、最高裁第3小法廷(岡部喜代子裁判長)は20日までに、無罪とした二審判決を支持、検察側上告を棄却する決定をした。無罪が確定する。 第三者による違法コピーを助長しうるソフトを開発したことが、ほう助罪に当たるかどうかが最大の争点だった。 同小法廷は決定...

はてなブックマーク - ファイル交換ソフト「ウィニー」開発者、無罪確定へ  :日本経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , ファイル共有の厳密な是非はまだ議論が必要だろうけど、この刑事事件に関して泣き寝入りしなかったことは絶対に、将来の日本にプラスになったと思う。

spモードメールでアドレスが置き換わる不具合、関連サービスも一時停止 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

NTTドコモは2011年12月20日、スマートフォン向けのISPサービスのspモードで提供しているメールサービスで、メールアドレスが別のアドレスに置き換わるといった不具合が発生していることを発表した。メールアドレスが変わってしまうことで影響がある関連サービスを一時停止している。 不具合が発生したのは2011年12月20日の12時22分。NTTドコモではspモードを利用している一部のユーザーに影響が...

はてなブックマーク - spモードメールでアドレスが置き換わる不具合、関連サービスも一時停止 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , ハードの障害っぽく書いてあるけどどういう問題なんだろ?ソフトじゃないんだー。

【拡散希望】ZOZOカウンター ~100万円ポイントゲット大作戦~

なにこれ?:ツイッターをリアルタイムで監視して、ZOZOナンバーが何番までいったか表示します。 これを参考に100万ポインヨを当てたり、下4ケタ2020近辺での怒涛の流速を確認したりして楽しみましょう。 応募のながれ:ツイッター認証する→メールアドレス入力する→タイミングをうかがって「今だ!エントリー!」を押す つくったひと : @ui_nyan / uinyan.com ※注意:このツールは正確...

はてなブックマーク - 【拡散希望】ZOZOカウンター ~100万円ポイントゲット大作戦~ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , これいいわー。なんか見てるだけで楽しい。

東京新聞:東電、電気料金に上乗せ 保養所維持管理費 高利子の財形貯蓄:社会(TOKYO Web)

東京新聞:東電、電気料金に上乗せ 保養所維持管理費 高利子の財形貯蓄:社会(TOKYO Web)

東京電力が、保養所や接待施設の維持管理費、年8・5%もの利子が付く財形貯蓄などさまざまな社員優遇に必要な費用を、電気料金を決める際の原価に算入し、電気料金で回収していたことが本紙の調査で分かった。こうした事実を東電も認めている。東電の手厚い福利厚生は、電力会社を選ぶことができない消費者の負担によって維持されてきたことになる。 電力料金は「総括原価方式」と呼ばれる方法で算出される。施設の修繕費や燃料...

はてなブックマーク - 東京新聞:東電、電気料金に上乗せ 保養所維持管理費 高利子の財形貯蓄:社会(TOKYO Web) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 社員の福利厚生も原価なのかもしれないけど、保養所や接待施設など、ちょっと豪華なもの用意しすぎだよなー。

【未来へメール】見知らぬ誰か宛のメールを未来へ送信♪日本中の誰かと繋がれる、新感覚ソーシャルネットワーキング。

【未来へメール】見知らぬ誰か宛のメールを未来へ送信♪日本中の誰かと繋がれる、新感覚ソーシャルネットワーキング。

誰が受け取るかわからない未来へメールを送信して、見知らぬ誰かと繋がれる新感覚のアプリ【未来へメール】。 もちろんメールアドレス等の個人情報は一切使わず、アプリ内で決めた名前のみでメッセージをやり取りできます。 未来へメールを送信すると、そのメールを見知らぬ誰かが受け取ります。 また、自分の所へは過去から送信された誰かからのメールが届きます。 こんな感じで、日本中の知らない人と繋がる事ができるんです...

はてなブックマーク - 【未来へメール】見知らぬ誰か宛のメールを未来へ送信♪日本中の誰かと繋がれる、新感覚ソーシャルネットワーキング。 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , SPモードが未来へメールと同等の機能を実装したと聞いて。

日本再発見。 ?もう一度日本を見つけよう?

観光庁が、みんなで日本の魅力をもう一度見つけるためのサイトを立ち上げました。みんなで投稿をして、みんなで日本の魅力をもう一度見つけましょう。「がんばろう!日本」を合言葉に、国内旅行を盛り上げていくキャンペーンです。

はてなブックマーク - 日本再発見。 ?もう一度日本を見つけよう? はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , おすすめは北海道だった。神々しい冬の摩周湖がおすすめってことなんだけど、先日の伊勢神宮参拝がポイントだったのかもなー。ニセコ・草庵のジンギスカン、また食べに行きたいなー。

wise9 ? Google+用に作られたHTML5レースゲームがすごすぎる

まずはこちらをご覧下さい Googleがついにマジになったらしい。 ゲームロフトと共同でHTML5を利用した超本格的なレースゲームを開発した! Chromeからこのページ→https://plus.google.com/u/0/games/777131296458に行くと、いきなりゲームが始まる。 WebGLを利用して開発されているのでかなり本格的な3Dゲームがぐりぐりうごく 未来キターという感じ...

はてなブックマーク - wise9 ? Google+用に作られたHTML5レースゲームがすごすぎる はてなブックマークに追加

girled girled , , , 結構面白かった。意外にサクサク。とりあえずキーボードじゃなくてゲームパッドでも試してみようと思う。

オリンパスが外銀側に三十数億円 「損失処理協力の謝礼」 - 47NEWS(よんななニュース)

オリンパスが外銀側に三十数億円 「損失処理協力の謝礼」 - 47NEWS(よんななニュース)

オリンパスの損失隠しで、含み損を移す「飛ばし」に必要な資金を提供した外国銀行の担当者側に、正規手数料とは別に三十数億円が支払われていたことが21日、同社の第三者委員会や捜査関係者への取材で分かった。 森久志前副社長(54)は第三者委に「損失処理に協力してもらった謝礼だった」と説明。第三者委の調査では、損失隠しに協力した大手証券会社OB側に報酬35億円を支払っていたことも判明した。 東京地検特捜部は...

はてなブックマーク - オリンパスが外銀側に三十数億円 「損失処理協力の謝礼」 - 47NEWS(よんななニュース) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , さすがにもうセフセフとは言えないんじゃないのこれ。1回だけかしら。いつからやってたんだろ。

クックパッドが目指す買い物革命

はてなブックマーク - クックパッドが目指す買い物革命 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 小売の会員カードの情報をごっそり渡すのか。さらにこれ、家計簿サービスも乗っかれば「家庭のエンゲル係数」も連携できそう。レシピのカロリー計算で健康サービスもいけるかもなあー。

これからのデータセンターは熱くてサウナみたいになる! と、インテル - Publickey

これからのデータセンターは熱くてサウナみたいになる! と、インテル - Publickey

データセンターやサーバルームといえば、がんがんに冷房が効いて、しばらく作業していると手がかじかんでくる......という経験をした方も少なくないはず。 ところがインテルは「Still Cooling Your Data Center?」(まだデータセンターを冷やしてるの?)という、これまでのデータセンターの常識をひっくり返すビデオを公開しました。 Still Cooling Your Data Cente...

はてなブックマーク - これからのデータセンターは熱くてサウナみたいになる! と、インテル - Publickey はてなブックマークに追加

girled girled , , , 作業する保守マンに優しいデータセンターになって欲しいものです。極寒タイル張りで騒音の中の密室に閉じ込められる人のことも、たまには思い出してあげてください。

@nifty:デイリーポータルZ:豚の足一本分のハムを買ってしまった

@nifty:デイリーポータルZ:豚の足一本分のハムを買ってしまった

ちょっとしたレストランやバーなどに、まるごと骨付きの生ハムが珍しい形の台に乗せられておいてあるのを見たことはないだろうか。 そこからスライスしてお皿に盛りつけるのだ。 ふつう、生ハムというと薄切りのがちょこんとお皿にのっているものだから、もしあの骨付きのかたまりが家になんてあったら、ほぼ無尽蔵に生ハムを食べ続けられるんじゃないだろうか。 夢のようである。 憧れるなあ。 欲しいなあ。 買おうかな。 ...

はてなブックマーク - @nifty:デイリーポータルZ:豚の足一本分のハムを買ってしまった はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , さっき飲み屋で目の前の生ハムを眺めながら「家にあったらなー」と思ってた。