福尾商店のあんみつ

神田の福尾商店であんみつ買ってきた

はじめて食べたけどあんもみつもさっぱりでいい

もちろん寒天も美味しくって、香りも歯ごたえも好みだー

固めの角が立つ寒天が好き

今度は葛餅食べてみたい

福尾商店のあんみつ

[タイトルの場所を Googleマップ for iPhone で開く]

友人宅へ遊びにいくとき - 神保町手土産特集 - ナビブラ神保町

1888年創業の老舗。現在は4代目ご主人の奥さんが後を継ぎ、伝統の味を守っています。おすすめは、昔ながらの製法にこだわったあんみつ。寒天・みつ豆・餡のすべてがお店の手作りです。寒天の材料の天草は、イズクサと呼ばれる伊豆諸島産の最高級のみを使用。付け合せのみかんやパインの鮮やかな彩りに、幼少時代の懐かしさを思いおこします。

福尾商店 ふくおしょうてん - 神田/甘味処 [食べログ]

福尾商店 (ふくおしょうてん)最寄り駅淡路町駅神田駅小川町駅[東京▼]ジャンル甘味処夜(平均) ~¥999店舗情報(詳細)3.56詳細夜の点数:3.33昼の点数:3.57点数とは[ 口コミ 16件 ]