阿倍野やまちゃんのベストたこ焼き

お台場DECKSのたこ焼きミュージアム

阿倍野たこ焼きやまちゃんのベストのネギのせとビール

周りのカリカリ具合がサイコウ

ソース無いたこ焼きもさっぱりしてていいわー

阿倍野やまちゃんのベストたこ焼き

[タイトルの場所を Googleマップ for iPhone で開く]

天王寺アベノタコヤキ やまちゃん|お台場たこ焼きミュージアム|デックス東京ビーチ - お台場

頑固なほど生地にこだわるのがこの店。毎朝4時から作られるスープは鶏ガラベース。そこに、玉ネギ、キャベツ、ニンジンなどの野菜と、パイナップル、リンゴなどの果物が10種類以上も加えられ、約4時間かけ煮込んでいく。それに鰹と昆布の和ダシを合わせ、真似の出来ない極上の生地が出来上がるのだ。特注の厚い鉄板でじっくり焼き上げると、スープに隠された素材が香りと旨味が一気に放ち出す。まずは何もかけずに食すべし。お好みで甘辛のソースや特製醤油も用意されている。