ブックマーク 2011年5月25日 南場智子 アニメーション blog.rettuce.com 守安功

[Linux] top コマンドをインタラクティブに操作する | バシャログ。

ここ最近なぜか H2 を読み直してしまっている nakamura です。くそと親父は一緒に出ませんよっと。 サーバのリソース状況を確認する際のド定番ツールといば top コマンドですが、意外と知られていない気がするインタラクティブに出力内容を操作する方法を今日はご紹介します。多機能すぎて僕も全ては把握していませんが最低限おぼえておくとちょっと効率よいですよ~。 デフォルト表示 デフォルトの表示は以...

はてなブックマーク - [Linux] top コマンドをインタラクティブに操作する | バシャログ。 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , topなんか毎日使ってるのにこんな機能あること全然知らなかった。ステータス監視とかでより厳密にアラート飛ばせるようにできそうだな。

blog.rettuce.com ≫ アニメーションgifならぬアニメーションjpg/png

今日(2011/5/11)のgoogleロゴはダンスのアニメーションになってて、 それがとてもキレイでかっこいいアニメーションだったので、 自分もアニメーション用のjsをちょこっと書いてみた。 この人がロゴのアニメーション作ってた人。 ほんと細部までキレイなアニメーション。このアニメーターのモーション技術すっげぇ。。 んで、googleロゴの中身見てみると、gifアニメかと思いきやpngのポジショ...

はてなブックマーク - blog.rettuce.com ≫ アニメーションgifならぬアニメーションjpg/png はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , そうだったのか。全然そのスゴさがわかってなかった。半透明をアニメに軽快に使う方法としてこれはチェックしておきたい。

11414popopopon.jpg

はてなブックマーク - 11414popopopon.jpg はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 素でカッコイイ。ガオガイガーと並んでてもおかしくないレベル。ファイナルフュージョン承認!

[jp]DeNAの代表取締役は現COOの守安功氏に

DeNAといえば1999年の創業以来、代表取締役として同社を牽引してきた南場智子氏が会社の顔だった。女性ということもあり、一時期はマスコミやさまざまな研究会にも参加していたことを記憶している。その南場智子氏が本日代表取締役を退任するというニュースが飛び込んできた。 プレスリリースによれば、退任の理由は病気療養中の家族の看病に専念するために、代表取締役としての責務を果たすことが困難だということだ。代...

はてなブックマーク - [jp]DeNAの代表取締役は現COOの守安功氏に はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , なんか急な印象があるけど、社内や業界内的には噂はあった話だったんだろうか。