ブックマーク 2010年12月14日 MySQL Casual Talks vol.1 The Designers Republic

「MySQL Casual Talks vol.1」に参加してきたよ、のメモ - RX-7乗りの適当な日々

「MySQL Casual Talks vol.1」に参加してきたよ、のメモ - RX-7乗りの適当な日々

IT あまりカジュアルではなかったwという説もありますが、結構面白かったです。1人の発表が10分と、LT(Lightning Talks)風な感じだったこともあり、聴くのに必死だったのですが、少々メモを取ったので貼り付けておきます。(取れたところは少ない...)# 間違っている部分もあるかもしれませんが、そこはご了承を。# きっと近いうちに皆さんの発表資料が出揃うだろうとは思いますが。出揃ったらリ...

はてなブックマーク - 「MySQL Casual Talks vol.1」に参加してきたよ、のメモ - RX-7乗りの適当な日々 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , いんのでーびーはちょっと気持ち悪い耳障りかもw innoDBのバックアップノウハウは参考になる。いや、いまだにサービスは全部ISAMなのでそれ以前にこれをどうにかしたいんだけれどもw

メーカー各社がパソコンの「アナログRGB」や「DVI」を廃止する方針を表明 - GIGAZINE

メーカー各社がパソコンの「アナログRGB」や「DVI」を廃止する方針を表明 - GIGAZINE

パソコンとモニターの接続端子として長い間用いられてきた「アナログRGB(VGA)」が、ついに廃止されることが明らかになりました。 昨今はHDMIの普及もあって影は薄れてきたとはいえ、パナソニックのビジネス向けノートパソコン「Let'snote」では今でもサポートされ続けているなど、主にビジネス用途などを中心に今でも活躍しているアナログRGBですが、役目を終える時が近づきつつあるようです。 また、同...

はてなブックマーク - メーカー各社がパソコンの「アナログRGB」や「DVI」を廃止する方針を表明 - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 最近、HDMI付いてるノートパソコンも珍しくなくなってきたけどDVIが無くなりつつあるのは知らなかった。HDMIは音声付のやつを主流にして欲しい。1本で映像音声の配線完結したい。DisplayPortってのも知らなかった。

デザイナーズ・リパブリックがやってくる | デザインの現場Web

デザイナーズ・リパブリックがやって来る、のか、帰って来たなのか。 90年代にオモチャのようなグラフィックで旋風を巻き起こし、2009年に解散を宣言したイギリスのデザインチーム デザイナーズ・リパブリック (本当はThe Designers Republicと名称の前にザ・が着くのだが、略)  http://www.thedesignersrepublic.com/ が、来年2月東京で展示を行う。場...

はてなブックマーク - デザイナーズ・リパブリックがやってくる   | デザインの現場Web はてなブックマークに追加

girled girled , , これは見に行きたい。確かに90年代の印象は強いけど00年代の作品やコラボレーションは知らないものも多いかも。

ラジオ大爆発

Enjo-G (BUBBLE-B feat. Enjo-G) , あかなめ (ミサイルチューバッカ) , ねじ (JASCO)によるグダグダポッドキャストTHE☆与太話! 最近じゃyoutubeの人気者Enjo-Gと愉快な仲間たちあかなめ、ねじが前々からいつかやろうだなんてはしゃいで先日アルバム発売記念でやったUstreamで味をしめてポッドキャストがいよいよ本格始動!大人の悪乗り怖い! 妄想に明...

はてなブックマーク - ラジオ大爆発 はてなブックマークに追加

girled girled , , , 昨日からバックナンバー順番に聴いてる。トークラジオって3人トークがなんかバランス良くて聴きやすい。2人より隙間無い話というか。いや、この3人のトークがウマいだけなのかもしれないけど。