ブックマーク 2010年12月12日 Kinect Air Guitar Chris O'Shea

動画:Kinect でリアル・エアギター

動画:Kinect でリアル・エアギター

「手になにも持たずにプレイ」という Kinect の前提から登場しないわけがない エアギター を実現したハック。世にある「エアギター」トイやゲームが単に弦を赤外線センサーやモーションセンサーに置き換えた別の楽器であるのに対して、Chris O'Shea 氏のKinect Air Guitar はギターを構えるポーズをとれば仮想ギターが描画され、弦側だけでなくネック側の動きも反映される仕組みです。実...

はてなブックマーク - 動画:Kinect でリアル・エアギター はてなブックマークに追加

girled girled , , , , kinectの可能性ってすげーあるんじゃねーかと改めて考えさせられた。なんかこれ、知育ソフトとかにもいろいろ使えそうだなあ。タッチパッドもそうだったけど、子供や老人のコンピュータを使う際の垣根みたいなものを取