ブックマーク 2010年10月27日 Interested in Natural Language Processing

nokunoの日記

nokuno Software Engineer at a Web Company. Interested in Natural Language Processing, Machine Learning, and Data Mining. Skillful in C/C++, Python, and Hadoop.

はてなブックマーク - nokunoの日記 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 厳しい状態みたいねえ。悪い経営者判断がより状況を悪くするってのはどこもかかえてる問題なんだろうなー。

NoSQLとしてMySQLを使うDeNAが、memcachedよりも高速な75万クエリ/秒を実現 - Publickey

モバゲーで知られるDeNAは、バックエンドデータベースにNoSQLを使っていません。なぜか? それはMySQL/InnoDB 5.1の環境で秒間75万クエリという、多くのNoSQLでも実現できないような高性能を実現しているから。DeNAの松信嘉範(まつのぶよしのり)氏は、自身のブログにこんな内容のエントリ「Using MySQL as a NoSQL - A story for exceeding...

はてなブックマーク - NoSQLとしてMySQLを使うDeNAが、memcachedよりも高速な75万クエリ/秒を実現 - Publickey はてなブックマークに追加

girled girled , , , さすがにこんなに高度なシステムが必要なサービス作るなんて想像つかないけど(それがモバゲーなんだろうけどw)、ちょっと触ってみたいはみたいなあ。「システムの制約的にそんな仕様では作れません」って言えない

これ可能なの!? 四角い歯車が噛み合って回ってる動画! : ギズモード・ジャパン

動画 これ可能なの!? 四角い歯車が噛み合って回ってる動画! 2010.10.27 10:00 [0] [0] Check Tweet 歯車って、丸くないといけないとばかり思っていました。 でもこの動画を見ると...四角い歯車、卵型、うずまき型、魚型など、色んな形をした歯車が、綺麗に回転します。 何なのこれすごい神業、と思いますが、以下の作り方のチュートリアル動画をじっくりと見ていると、そんなに難...

はてなブックマーク - これ可能なの!? 四角い歯車が噛み合って回ってる動画! : ギズモード・ジャパン はてなブックマークに追加

girled girled これはなんか新しいものの見かたを教えられたような気がする。丸い歯車は効率がいいって話なだけで回る構造であればその歯車は円じゃなくていいのか。いやー、これは面白い。記事にも書いてあるけど、この歯車で時計