ブックマーク 2010年10月22日 cho45 CC-BY-NC Togetter ナタリー タクヤ

チームワークって有効なの?:日経ビジネスオンライン

■ ドラッカーとチームワーク 「もしドラ」がベストセラーになったおかげで、これまで無縁だった人々の中でも有名人になったP・F・ドラッカーだが、筆者が以前、とても感銘を受けた著書に、1988年に邦訳が出版された「新しい現実」[新訳]新しい現実 政治、経済、ビジネス、社会、世界観はどう変わるか(ドラッカー選書)がある。 この14章「情報化組織」では、今から20年後には大企業や政府機関などでは、経営管理...

はてなブックマーク - チームワークって有効なの?:日経ビジネスオンライン はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 「私の部署の強みはチームワークです」っていう台詞に違和感覚えるようになった。手段と目的が変わっちゃってる違和感というか。

Togetter - 「tsudaさんのナタリーについてまとめ」

そうだ。この件について簡単に。ナタリー作ったとき、タクヤとレーベルに挨拶周り(リリース送ってねみたいな)したときの話(続きます)。 / Togetter - 「「ナタリーにニュース載せるには1件数千円かかる」と書いた「snoozer」に... http://htn.to/Mtnn6A

はてなブックマーク - Togetter - 「tsudaさんのナタリーについてまとめ」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , リアルタイムで見ててすごい興味深かった。ナタリーの立ち上げの詳しい部分とか知らなかったし、何より津田さんのナタリーへの愛情みたいなものがよくわかる話だと思った。もちろんそれと同じくらいタクヤさんの愛情

Togetter - 「人が人を殺しては行けない理由」

夜中にふと気になってつぶやいた質問 「人が人を殺してはいけない理由はなんですか?」140文字でお答え下さい。 の答えのまとめです。こどもに「どうして人を殺しちゃいけないの?」と答えられない人急増中と聞きましたが。どうしてどうして みんなシッカリ自分の意見がある人ばかりです

はてなブックマーク - Togetter - 「人が人を殺しては行けない理由」 はてなブックマークに追加

girled girled , , 「自殺の権利の侵害」っていうのは面白かった。なんだろなーこの人、って思う人はいてもそれが殺したい人にまで至るのってどのくらい理由が必要になるんだろう。

YouTube - cho45 - 映画にでてくるハッカーになりたい 1/2

cho45 - 映画にでてくるハッカーになりたい 1/2

YAPC::Asia Tokyo 2010 (c)cho45 CC-BY-NC

はてなブックマーク - YouTube - cho45 - 映画にでてくるハッカーになりたい 1/2 はてなブックマークに追加

girled girled , , , 先日のYAPCのセッション。「実用的かつ、映画的ハッカーの追求」の答えが最高に面白かった。いやー、なんか「どうにかなんねーかなー、これ」ってのを考えながら環境作ったりツール作ったりするの楽しいよね。そうい

面白法人カヤック 2012年度新卒採用企画 3x9=さんきゅう 27人のありがとう

はてなブックマーク - 面白法人カヤック 2012年度新卒採用企画 3x9=さんきゅう 27人のありがとう はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , ほんわかすなー。単館公開の邦画みたいなほっこり。サイトの企画もいいし実際、社内で行ってるいろいろなほっこりがいいね。スマイル給とかやさしい感じがするわー。人が作ってる会社って感じ。

サヨナナ: 友人がTwitterで捕まった

友人がTwitterで捕まった 友人が逮捕されて、自分も巻き込まれそうになってるんでちょっと相談に乗ってください。 平たく言うと売春なんですけど。友人が売春の斡旋をやっておりまして、暇な主婦から女子高生まで、希望されるお客さまに情報を提供するってのをTwitterを使ってやってたんですよ。これが評判良くって。友人のやることだし、俺もリツイートして手伝ったりしたんですよ。 そんで友人が売春禁止法違反...

はてなブックマーク - サヨナナ: 友人がTwitterで捕まった はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 性交渉が経済活動として根付いていったら、やっぱ子孫の繁栄に支障が出るもんなのかねえ。売春にお金払える人しか子供作れないって事は金持ちの子供が増えるってことなのかねえ。