ブックマーク 2010年8月5日 iPad mini Leaked Details On 2010-2011 iPods

「RAIDを過信してはいけない」、データのバックアップやRAID復旧についてHDDのプロに聞いてみた - GIGAZINE

複数台のハードディスクを組み合わせて利用することで、万が一ハードディスクが故障してもデータを失わずに済むといわれる「RAID」は、企業のシステムに広く用いられているだけでなく、最近では市販の外付けのハードディスクにも採用されており、個人でも使う機会が増えてきました。 これらのシステムを利用してテラバイト級のデータを保存しているデータ量が大きければ大きいほど、故障すると大量のデータが失われてしまう危...

はてなブックマーク - 「RAIDを過信してはいけない」、データのバックアップやRAID復旧についてHDDのプロに聞いてみた - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 思ってた以上に規模大きいオフィスだなあ。整理整頓されてる様子がなんか信頼感増すわー。クリーンルーム完備とか常備部品の多さとかすごい。HDDは物理破損したときのこと考えると部品調達できる可能性が高いメジャー

アップル、「iPad mini」「iPhone 5」を準備中か--米報道 - CNET Japan

文:David Carnoy(Special to CNET News)?翻訳校正:編集部2010年8月5日 11時25分 iLoungeが「Leaked Details On 2010-2011 iPods, iPhone 5, Bumper 2 + iPad mini」(2010?2011年のiPod、iPhone 5、Bumper 2、iPad miniに関するリーク情報)というタイトルの記...

はてなブックマーク - アップル、「iPad mini」「iPhone 5」を準備中か--米報道 - CNET Japan はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , iPhone5とは話早いねえ。iPhone4白出さないで5出すとかって話になったりしてねえ。あと、iPadの小さいのってこれまた絶妙なユーザ向け商品なのかなあ。

Gmailの添付ファイルがドラッグアンドドロップで任意の場所へ保存可能に : ライフハッカー[日本版]

Gmail , Google , Google Chrome Gmailの添付ファイルがドラッグアンドドロップで任意の場所へ保存可能に 掲載日時:2010.08.05 20:00?? コメント [0] , トラックバック [0] 最新のアップデートにより、Gmailの添付ファイルの保存が楽チンに! 今のところ、Chrome限定ですが、添付ファイルをドラッグアンドドロップするだけで、好きなところへ保...

はてなブックマーク - Gmailの添付ファイルがドラッグアンドドロップで任意の場所へ保存可能に : ライフハッカー[日本版] はてなブックマークに追加

girled girled , , 先日、D&Dで添付できることを知ってテンションあがってたんだけど今度はローカル保存もD&Dで出来るように。素敵過ぎる。ChromeのHTML5とシェル統合は結局、「ChromeOSにすりゃサイコウって話じゃん」に行き着きそうな予感が