ブックマーク 2009年11月26日 twtrfrnd プロフェッショナル モバイル日本 mobidec2009

つぶやきを有料コンテンツに――Twitterに課金システム、来年1月から - ITmedia プロフェッショナル モバイル

つぶやきを有料コンテンツに――Twitterに課金システム、来年1月から - ITmedia プロフェッショナル モバイル

日本でTwitterを運営するDGモバイルが、Twitter向けに課金プラットフォームを用意していることを明らかにした。2010年1月からの提供を予定している。 11月25日、mobidec2009で講演を行ったDGモバイル取締役COOの杉建一氏が、Twitterのビジネスモデルに言及。2010年1月にも、Twitter向けに課金プラットフォームを提供する予定であることを明らかにした。 サービスと...

はてなブックマーク - つぶやきを有料コンテンツに――Twitterに課金システム、来年1月から - ITmedia プロフェッショナル モバイル はてなブックマークに追加

girled girled , , 情報への距離がただ遠くなってしまうだけにならなきゃいいけど。遠い情報は要らない情報になりがちだし。期待してないとこにある有益情報ってのがつぶやきの魅力な気がするんだけどなあ。

[N] ツイッターでAさんとBさんの共通のフォロワーを探す「twtrfrnd」

ツイッターでAさんとBさんの共通のフォロワーを探すことができる「twtrfrnd」というサービスを試してみました。使い方は簡単で、自分と相手のアカウントを入力するだけです。もちろん、自分でなくても構いません。まずは「Common」です。これは二人が共通してフォローしている人が抽出されます。お互いの友人が多いでしょうかね。続いて「Indicators」です。これが共通のフォロワーということになります...

はてなブックマーク - [N] ツイッターでAさんとBさんの共通のフォロワーを探す「twtrfrnd」 はてなブックマークに追加

girled girled , , あるのかなーと思ってたらあった。フォローってマイミクよりは繋がりが細い感じがする。