ブックマーク 2009年11月25日 Aaron Boodman GIGAZINEphoto by joka2000

「Google Chrome」の拡張機能、開発者からのアップロード受付を開始:ニュース - CNET Japan

Googleは、「Chrome」の拡張機能(エクステンション)を共有するためにギャラリーを開発者に開放し、容易なChromeのカスタマイズをまもなく可能にする上での一歩を踏み出した。 Chromeの拡張機能実装を先頭に立って推進してきたAaron Boodman氏は米国時間11月23日、メーリングリストへの投稿で今回の動きを発表した。また、同社プログラマーで「ギャラリーに詳しい」Lei Zheng...

はてなブックマーク - 「Google Chrome」の拡張機能、開発者からのアップロード受付を開始:ニュース - CNET Japan はてなブックマークに追加

girled girled , 拡張機能が充実したら乗り換えも考えようかなあー。なんかFirefoxはメインにならない感じなんだよなあ。

アメリカ空軍、軍用のスーパーコンピューターを作るためにPS3を2200台発注へ - GIGAZINE

photo by joka2000 アメリカ空軍が軍用のスーパーコンピューターを作るためにPS3を2200台発注することが明らかになりました。 2008年3月に研究目的で300台のPS3を調達することを決定していたアメリカ空軍ですが、PS3に搭載されているマルチコアCPU「Cellプロセッサ」を活用することで、本格的に軍用のシステムとして利用することを検討しているようです。 詳細は以下から。 Ai...

はてなブックマーク - アメリカ空軍、軍用のスーパーコンピューターを作るためにPS3を2200台発注へ - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , プロセッサ単体で調達しない理由がわかんない。出来ないのか、値段的にPS3として買ったほうが安いのか。それともPS3として手配しないと輸入できない制限があるとかなのかなあ。ソフト販売見込み無いとこにハードが2200

ランボルギーニでレース 露の"放蕩息子"無法ぶりさらす - MSN産経ニュース

「黄金の若者たち」と呼ばれるロシアの富裕層の子弟らが先週、スイスで酒を飲んでランボルギーニなどの高級車でレースを行い、重傷者を出す事故を起こしていた疑いが浮上し、金にあかせた豪遊ぶりがやり玉に挙がっている。 スイス紙などによると、19日深夜、ジュネーブ近郊でランボルギーニ・ムルシエラーゴが別の車に衝突、乗っていたドイツ人男性(70)が重傷を負った。ランボルギーニの運転手はその場から逃げようとしたが...

はてなブックマーク - ランボルギーニでレース 露の はてなブックマークに追加

girled girled , , , 金持ちのイメージだと中東の石油王のイメージが強かったけど、ロシアも負けてねーんだな。アホなお金の使い方するのは自由だけど他の人巻き込んだ事故起こすのはダメだと思うわ。

退化する109 | プロフェッサー小島健輔の言いたい放題

ファストSPAに圧されてか単価ダウンに直撃されてか、今年に入ってから渋谷109の売上は9掛け前後で低迷を続けています。館全体で9月は91.0%、10月は82.6%、11月も15日段階で83.6%と冴えませんネ。各ショップの店頭を一周してみても、ほとんど去年と変わらない商品がワンマーク下げたプライスで並ぶばかりか、OL系では百貨店トランスキャリア風のコンサバなウールコートやダウンコートまで出て来る有...

はてなブックマーク - 退化する109 | プロフェッサー小島健輔の言いたい放題 はてなブックマークに追加

girled girled , , , 1年で20%の下落は大きいよなあ。渋谷地域全体の小売り売り上げの変動も合わせてみたいかもしれないけどそんなデータ無いか。