ブックマーク 2009年11月20日 Chrome OS User interface experiments

Twitterブログ: 「いまどうしてる?」

2009年11月20日金曜日 「いまどうしてる?」 Twitterはもともと、いつどこにいても自分の状況を伝えられるサービスとして考案されました。「いまなにしてる?」というたった一つの問いかけに、短くこまめに答えを送ったり受け取ったりすることで、日々の生活の中で人々とつながる簡単な手段というコンセプトです。しかし、サービスを実装する段階になって、あるものを省きました。シンプルさを優先し、ユーザー同...

はてなブックマーク - Twitterブログ: 「いまどうしてる?」 はてなブックマークに追加

girled girled , twitterのリアルタイム感とフォローしてる人それぞれの出来事は、さながら目の前のパラレルワールドのようにも感じるなあ。フォロワーへの時間の共有というか。

[速報]グーグルが「Chrome OS」ついに公開! ソースコード含む詳細を明らかに- Publickey

[速報]グーグルが「Chrome OS」ついに公開! ソースコード含む詳細を明らかに- Publickey

この記事は、このあとも更新します。 11月19日(日本時間11月20日午前3時半)、グーグルはWebアプリケーションの実行に特化したオープンソースの新しいOS、Chrome OSをリリースしました。 公開されたのは、以下のものです。 Source code(ソースコード) Design docs(システムデザインのドキュメント) User interface experiments(ユーザーインタ...

はてなブックマーク - [速報]グーグルが「Chrome OS」ついに公開! ソースコード含む詳細を明らかに- Publickey はてなブックマークに追加

girled girled , モバイルデバイスとの連携がすごい気になってくるねー。やっぱChrome OS使うならAndroid端末が欲しくなるよなあ。

赤字ドワンゴの行方 夏野氏が語る「ニコ動」黒字化計画:日経ビジネスオンライン

2009年11月20日(金) 赤字ドワンゴの行方 夏野氏が語る「ニコ動」黒字化計画 井上 理(日経ビジネスオンライン記者) ニコ動 ドワンゴ ニコニコ動画 ミクシィ ニコ生 プレミアム会員 楽天イーグルス ニコニコ生放送 YouTube 広告 GyaO! ニコニコ大会議 1/5ページ 会員登録数1425万人、動画総数326万本。産声から3年目にして、国民的動画サイトに成長した「ニコニコ動画」。動画...

はてなブックマーク - 赤字ドワンゴの行方 夏野氏が語る「ニコ動」黒字化計画:日経ビジネスオンライン はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 大赤字なのに足元を固めた投資をしてるって印象を強く持つ内容だなあ。エンジニアと経営者の見てる方向性が一致して無いとこういう戦略はなかなか出来ないよなあ。

Twitterをもっと楽しく使うためにTwitter関連のサービスをまとめてみる - goryugo

twitterアカウントに関するデータとか色々http://www.tweeteffect.com/index.php最近のフォロワーの増減とかhttp://twittercounter.com/pages/youフォロワー数の推移http://friendorfollow.com/片思い、片思われ、両思いの表示http://www.tweeteffect.com/index.phpどの発言でフォ...

はてなブックマーク - Twitterをもっと楽しく使うためにTwitter関連のサービスをまとめてみる - goryugo はてなブックマークに追加

girled girled , , マッシュアップツールからbotちゃんまで。修造botはbotが優秀なんじゃなくてオリジナルだと思ってるそれがbotそのものだからかもしれないよ。