ブックマーク 2009年10月20日 recipe growler conflict errorクックパッド

クックパッド「俺のレシピを勝手にのぞくな!無断リンク禁止!!」 - conflict error

クックパッド「俺のレシピを勝手にのぞくな!無断リンク禁止!!」 Tumblr経由で見つけたネタ。クックパッドは「無断リンク禁止」を掲げているという話だが、もうちょっと正確には「ディープリンク禁止」あるいは「許可を取らないリンクは禁止」という話らしい。事の発端はレシピ横断検索サイトを運営している人に警告メールが来たことから。 recipe growler から COOKPAD が消えます/楽 貴サイ...

はてなブックマーク - クックパッド「俺のレシピを勝手にのぞくな!無断リンク禁止!!」 - conflict error はてなブックマークに追加

girled girled , そのリンクが有益か有益じゃないか、その判断って難しいよね。APIとして提供を前提してないコンテンツへの直りんって他のサービスでもいろいろ問題視されてそうだね。