ブックマーク 2009年8月3日 Teen Decomposes Plas nullpo.printStackTrace

16歳の高校生が3ヶ月でプラスチックを分解する方法を発見 - GIGAZINE

環境破壊の代名詞の一つが、そこら中に捨てられてしまったプラスチックゴミ。生ゴミはたとえどこかに捨てられていてもやがて微生物が分解してしまうのであまり害はないのですが、プラスチックやビニール袋は分解されにくいため、長く残り続けてしまうのが問題でした。 しかし、16歳の高校生がわずか3ヶ月でプラスチックを分解できる方法を見つけ出したそうです。 詳細は以下から。 Teen Decomposes Plas...

はてなブックマーク - 16歳の高校生が3ヶ月でプラスチックを分解する方法を発見 - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , これはすごいことなんじゃないか?実用的に使える技術になるならエコエコいって無駄にプラスチック製品を使わないで非効率化してた製品開発やサービスなんかに関しても前向きに検討できるようになりそうだな。

【連載】地デジの足音 (1) あと724日の回 | 家電 | マイコミジャーナル

アナログ放送の右上に表示される「アナログ」の文字。毎日ちょっとずつ大きくなっているってほんとう? 民放はNHKの3倍の大きさの「アナログ」表示 アナログ放送を見ていると、だれもが気がつくのが、右上に表示される「アナログ」の文字。アナログ放送であることを知らせて、早く地デジに切り替えてもらうための措置だ。この文字、毎日、だれにも気がつかれない程度にちょっとずつ大きくなっていって、アナログ停波の日には...

はてなブックマーク - 【連載】地デジの足音 (1) あと724日の回 | 家電 | マイコミジャーナル はてなブックマークに追加

girled girled 前日まで普通に見れて当日砂嵐かと思ってたけどそうでもないんだな。さすがにそんなに一気にやってもサポートとか忙しくなって困るか。

受託開発の限界を感じる - nullpo.printStackTrace();

ジュンク堂とか、三省堂書店とか、紀伊国屋書店とか文教堂とか有隣堂とか 店内(あるいは他の支店もふくめ)にある書籍の情報が検索できる端末を置いている 大型書店が結構増えてきたように思います。便利は便利なのですが、 使うたびにストレスやフラストレーションがたまる設計のシステムを使っているところがあります。 というかどこもそれなりに不満点があります。 特に XXX と YYY はシステムを設計した担当者...

はてなブックマーク - 受託開発の限界を感じる - nullpo.printStackTrace(); はてなブックマークに追加

girled girled ごもっとも。お金無いから受託、って選択は時にドブ金になることも多いよな。大手の商社やメーカーが自分のとこで抱えてたシステム部を分社化して、自社システムのスペシャリストだけどヘッジとして一般SI業務をやり

【不況】 IT業界がヤバい エンジニア「マジで仕事がない。」

1 名前: 姫カンムリシャジン(関西地方)[sage] 投稿日:2009/07/27(月) 19:05:00.26 ID:fjqg106g ?PLT(12000) ポイント特典 IT業界っていっても非常に大きくて、ネットワークからユーザサポート、システム開発とあるわけだけど、 その中でシステム開発、とくに業務アプリ開発業界のうごきを1エンジニアの目から見てみる。 現状を端的にいえば、「非常に厳しい...

はてなブックマーク - 【不況】 IT業界がヤバい エンジニア「マジで仕事がない。」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , DBに関してスペシャリストなスキルがある場合は意外とクチあるような気がするなあ。ソリューションが新規に作られなくとも保守や拡張の作業にDB技術者って必須だからなあ。大規模なシステムになればなるほどサービス