ブックマーク 2009年5月4日 lighteiji convivial-weblog Gisuke

地図の場所を返してくれるTwitterボットの「どこったー」君をつくりました+ソース公開しました - convivial-weblog

@hori_suke_9さんと@lighteijiさんに煽られて、30分(公称)で作ってみました。 Twitterボットの「どこったー」君です。 @twitmapに場所をつぶやくと、該当する地図のURLを返信してくれます。 twitterユーザー同士で、集合場所や地図を共有したいときに便利かもしれません。 アイコンの作成と名称の考案は、Gisukeさんがやってくれました。ありがとうございます!! ...

はてなブックマーク - 地図の場所を返してくれるTwitterボットの「どこったー」君をつくりました+ソース公開しました - convivial-weblog はてなブックマークに追加

girled girled , API組み合わせてマッシュアップはよくあるけど、Twitter絡んだボット化ってなんか単なるウェブアプリマッシュアップ以上にワクワク感ある気がする。もしかして完全なリアルタイムよりもちょっとタイムラグある感じのほ

【衝撃事件の核心】仰天の埋蔵金! 長野の下水から「お宝」がザクザク出てきて... (1/5ページ) - MSN産経ニュース

【衝撃事件の核心】仰天の埋蔵金! 長野の下水から「お宝」がザクザク出てきて...  (1/5ページ) - MSN産経ニュース

【衝撃事件の核心】仰天の埋蔵金! 長野の下水から「お宝」がザクザク出てきて... (1/5ページ) 2009.5.4 08:29 ゴミの中からお宝発見! 冒険小説や埋蔵金伝説をほうふつさせる夢のような「事件」が、長野県の下水処理場で起きている。周辺の6市町村から流れ込む下水に、大量の金が含まれていることが判明したのだ。県が得た利益はすでに4000万円に上り、今後も定期的に金が検出される可能性が高いとい...

はてなブックマーク - 【衝撃事件の核心】仰天の埋蔵金! 長野の下水から「お宝」がザクザク出てきて...  (1/5ページ) - MSN産経ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , こんなニュース大々的にすると「その金は俺のだ。間違えて下水に流してしまった。返せ」とか言う人が出てきたりしないか心配。めんどくさそう。