ブックマーク 2009年4月28日 twitterframe せんとくん ASIAN JAPANESE

宵待月黒猫塔。

割と不毛な遊び。 や。ちくちく作ってくと何か止まらなくなっちゃって。 DNAカラーとRNAカラーそれぞれ作ってしまったので暇なひとはどれがどの機体の色か当ててみましょう。 要するに、こー。 360 コンを乗っ取ったドリキャスツインスティックまでももう用意しちゃってさ。 配信開始まで沸いてくる熱意の発散先が見付からなくて。 それ故の慰みだとかなんとかなんだけど。 てのはともかく。 こうして色をちまち...

はてなブックマーク - 宵待月黒猫塔。 はてなブックマークに追加

girled girled , 時代が時代、タイミングがタイミングなら、映画化決定もありえたんじゃねーかと思うわけよ。アニメ化だったら今からでも遅くは無いような。

布団に入ってすぐに眠れる奴って何なの?マジでコツ教えろ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

1 : シバザクラ・フロッグストラモンティ(東京都):2009/04/23(木) 00:49:55.96 ID:DWZWLGO2 ?PLT(12421) ポイント特典 【こども】睡眠時無呼吸症候群 学力に影響、早めに治療を 夜間によく眠れないため、昼間に強い眠気が 生じるなど日常生活を脅かす睡眠時無呼吸症候群(SAS)。 最近、この病気が子供にもみられるようになり、 学力低下などの悪影響を及ぼすこ...

はてなブックマーク -  布団に入ってすぐに眠れる奴って何なの?マジでコツ教えろ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww はてなブックマークに追加

girled girled , , , 朝になってもいつまでも寝てられる奴って何なの?マジでコツ教えろ

1.5リットルペットボトルの自販機を最近見かけない | エキサイトニュース

先日、渋谷区内を自転車で走っているとき、小3の娘に「あ! 見て!」と声をかけられた。 指さす先にあったのは、コカコーラ社の自動販売機。中には、1.5リットルのファミリーサイズのペットボトルが、自販機に中にでん、と並んでいる。 「大きいペットボトルを売ってる自販機なんて、初めて見た!」 と、ものめずらしそうに言う。 「そうだっけ?」などと返しながら、1本買おうと小銭を投入、ボタンを押すと......「搬出中...

はてなブックマーク - 1.5リットルペットボトルの自販機を最近見かけない | エキサイトニュース はてなブックマークに追加

girled girled しかも昔は瓶だったよなー。その空き瓶を酒屋に持っていくと30円デポジットだったっけ。

押下、筐体、輻輳...って読める?漢字検定エンジニア版/Tech総研

押下、筐体、輻輳...って読める?漢字検定エンジニア版/Tech総研

話題の技術用語テスト「ソフトウェア編」「ハードウェア編」に続く第3弾! 今回はエンジニアの苦手分野?の声もある「漢字」がテーマ。とはいっても、もちろんTech総研のテストは一味違う。"技術の薫りのする漢字"で、いざ、勝負! 「この漢字が読めなきゃ恥」とか「書けそうで書けない漢字」とか「難読漢字のクイズ」とか......世の中、しばらく前からちょっとした漢字ブーム。その一方では、こんな漢字も読めないのか、と...

はてなブックマーク - 押下、筐体、輻輳...って読める?漢字検定エンジニア版/Tech総研 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 日頃から触れることの多い漢字だとやっぱわかるもんなんだな。意外と成績良かった。つか、答え合わせの後にその漢字をキーワードに求人情報を検索するリンクが出てるのがさすがだと思った。リクナビのコンテンツは考

「この会社大丈夫かな?」と思う瞬間ランキング - ビジネスランキング - goo ランキング

【新機能リリースのお知らせ】? 好きな本、CDなどの"マイランキング"が自由に作れる「マイランキング」サービス開始! 自分の好きなモノをみんなに共有しよう!→新着リストはこちら

はてなブックマーク - 「この会社大丈夫かな?」と思う瞬間ランキング - ビジネスランキング - goo ランキング はてなブックマークに追加

girled girled , こうゆう兆候があってからの倒産って意外と痛く無いと思うのよ。兆候全く無くての計画倒産じゃない倒産が中の人間にしたら一番痛いんじゃないかなあ。

香取慎吾の謝罪直後のCMがおかしい件

4/25放送のSmaSTATION!!でSMAPの香取慎吾さんが、先日の草?剛さんの事件のことで同じSMAPのメンバーとして謝罪。その後CMへといくのですが、そこで1発目にきたCM。これがまたスゴイのがきたようで。香取さんのまじめな謝罪が、まるで前フリと思えてしまえるような構成。何故これがきてしまったのかとw 動画が重いときなどコメントを消す場合「再生」を押した後、動画右下のボタンを押して下さい。...

はてなブックマーク -  香取慎吾の謝罪直後のCMがおかしい件 はてなブックマークに追加

girled girled , しょーがないのはわかるけど、でも、あからさまな感はぬぐえないよな。はじめて見たんで笑った。

一冊限定!好きな本、紹介したい本:アルファルファモザイク

好きな本や人に読ませたい本って何冊もあると思うけど たった一冊だけ!選びに選んだこの一冊!を紹介し合うスレです ・ジャンル不問 ・「??シリーズ」は不可。シリーズ中の一冊なら可 ・好きなor紹介したい理由や内容を書いてくれるとみんな幸せ ・恋人に読ませたい、疲れてる人に読ませたい等のしばりを入れても可 北杜夫『どくとるマンボウ航海記』かな。 大人の人にオススメじゃなくて小学校高学年や中学生くらいの...

はてなブックマーク - 一冊限定!好きな本、紹介したい本:アルファルファモザイク はてなブックマークに追加

girled girled , , 一冊だけってほんと難しいけど、小林紀晴の『ASIAN JAPANESE』かな。シリーズの中でもやっぱ1かな。 (Amazon.co.jp: ASIAN JAPANESE―アジアン・ジャパニーズ〈1〉 (新潮文庫): 小林 紀晴: 本 (http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101439214/

日々是遊戯:なんだかんだで愛されてる「せんとくん」、今度はゲームで大暴れ - ITmedia +D Games

ニュース 日々是遊戯:なんだかんだで愛されてる「せんとくん」、今度はゲームで大暴れ 発表以来なにかと物議をかもしつつも、最近では普通に人気者になりつつある「せんとくん」。そんなせんとくんが、とうとうゲームになった模様です。 せんとくん、もう見慣れましたか? せんとくん、最初はキモいと思ったんだけどな...... 発表当初はいろいろ言われたものの、なんだかんだでけっこうな人気者になりつつある、平城遷都130...

はてなブックマーク - 日々是遊戯:なんだかんだで愛されてる「せんとくん」、今度はゲームで大暴れ - ITmedia +D Games はてなブックマークに追加

girled girled , , , , おもしろそうだし、なんか、デザインもいい感じで素敵になってるじゃねーか。

check禁止令 - idesaku blog

これまでいろんな人のコードを見てきて、そのたび不愉快になることがあるので、ここで提案したい。「check」っていう単語の利用、コーディング規約で禁止にしない?「check」って、実に使いやすい単語なんだよ。「ナントカをチェックする」というと、大抵の検証処理の名前としてOKな気がする。なぜなら抽象度が高すぎるから。言い方を変えると、大雑把すぎるから。大雑把だから、大抵のものに当てはまってしまう。また...

はてなブックマーク - check禁止令 - idesaku blog はてなブックマークに追加

girled girled , パラメータ内容と戻り値内容がわかりやすいようにと思ってメソッド名付けるんだけど、結果、異様に長いメソッド名になって皆さんに不評のオオカワさん。

mixiアプリ第32弾「twitterframe」をリリース。(ラボブログ)

スパイスラボ神部です。 そろそろコーディング量の多いアプリが増えてきたので、ひとつひとつの紹介をいたします。 以前アイディアだけで放置していたアプリ「twitterframe」というものに手を入れて、ちゃんと実装することにしました。 -Twitterが好きだ! - Favorites! インストール・設定方法 アプリの URL はこちら。 [mixi] twitterframe http://pl...

はてなブックマーク - mixiアプリ第32弾「twitterframe」をリリース。(ラボブログ) はてなブックマークに追加

girled girled , , 早速使ってみたけどいい感じだねえ。タブ切替もいい感じ。homeビューでうまく見せられるようになったらいいなあ。Deferred化も興味あるんで今後に期待。