ブックマーク 2009年3月4日 西目屋村 YOMIURI ONLINE 定額給付金 関和典村長

「日本一早い給付金」争い、青森・西目屋村5日に繰り上げ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

青森県西目屋村(にしめやむら)は4日、定額給付金の支給開始日を予定していた9日から5日に前倒しすることを決めた。5日に支給予定の北海道西興部村(にしおこっぺむら)に並んで、全国で最速の支給を目指す。 西目屋村の給付対象者は537世帯、1595人。「全国で最も早い支給を」という関和典村長のかけ声のもと、2日から定額給付金の申請書の受け付けを始めた。9~11日に村内3か所の集会所を巡回して、現金を村民...

はてなブックマーク - 「日本一早い給付金」争い、青森・西目屋村5日に繰り上げ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 「ウチの自治体は給付金配布しません!」とかってボイコットするとこ出てきたりしないかなあ。配布しないとか言われるとちょっと悲しいけど、でも、自治体配布分全部集めてなんか作りますとかだとすごい前向きな気が