ブックマーク 2009年3月23日 Welcome to YouTube Suggested Language

マンション勧誘「逆ギレ商法」横行...脅しや暴力の業者も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

脅迫まがいの悪質な電話勧誘で、マンション購入をしつこく迫る業者への苦情が急増し、愛知県内では昨年12月現在、相談件数が131件で前年同期の約1・5倍に上っていることがわかった。きっぱり断ると"逆ギレ"したり、嫌がらせをしたりするケースも目立ち、中には暴力を振るう業者もあるという。 「あなたにマンションの購入を断られ、部下が人間不信になって自殺した。どうしてくれるんだ」。名古屋市内の50歳代の男性会...

はてなブックマーク - マンション勧誘「逆ギレ商法」横行...脅しや暴力の業者も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) はてなブックマークに追加

girled girled , , 消費者センターって意外とがんばってくれるみたいだなあ。なんか形式だけのもんかと思ってたけど、消費者の強い味方になってくれるみたいだね。つか、不景気になって商売が雑になってくるとなおさら、大手のしっかり

不況とユーザー企業とIT技術者:ITpro

1カ月ほど前,この記者の眼に「見積もり2億円のIP電話を820万円で構築した秋田県大館市から学べること」という記事が掲載された。市役所の職員である中村芳樹さんが,Linux上で動くAsteriskというオープンソースのIP-PBXソフトを導入して,システム構築コストおよび運用コストを大幅に削減したという事例を取り上げたものだ。 この記事に対して,読者のみなさんから多くのコメントが寄せられた。そこで...

はてなブックマーク - 不況とユーザー企業とIT技術者:ITpro はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 高度になったシステム設計をSIにアウトソースで開発委託するという効率とトレードオフだよなあ。内作でそれだけのシステムが作れるシステム部があれば自社システム作ってるより外部の受託開発してたほうが儲かりそう

| ^^ |秒刊SUNDAY | カツラをつけて東京マラソンをする男がネットで大人気に

| ^^ |秒刊SUNDAY | カツラをつけて東京マラソンをする男がネットで大人気に

2009年03月22日 カツラをつけて東京マラソンをする男がネットで大人気に カテゴリ:ネット・PC 東京マラソンでカツラを被りながら走る130番の走者がネットで大人気となっている。ネット上では、ズラ取ればもっと早くいけたんじゃねの?しかも速いwwwwなど、応援するコメントが殺到し、ブログは一気に100000以上のヒットとなっている。ちなみに彼は見事『17位』に入賞したそうだ ◆彼の有志 感動のゴ...

はてなブックマーク - | ^^ |秒刊SUNDAY | カツラをつけて東京マラソンをする男がネットで大人気に はてなブックマークに追加

girled girled 仮装して走ってる人は多かったと思うけど、速かったのが注目されたポイントだったんだろうな。公式大会のレギュレーション的にはこのカツラってかぶってて大丈夫なん?

堀江貴文 エンジニアは誇り高くあれ/Tech総研

堀江貴文 エンジニアは誇り高くあれ/Tech総研

東京大学文学部宗教学宗教史学専修課程中退。1996年に「有限会社オン・ザ・エッヂ」を設立。2002年に旧ライブドア社から営業権を取得し、2004年に社名を「株式会社ライブドア」に変更。2006年に証券取引法違反容疑で起訴されて一審、二審ともに有罪判決を受ける。現在上告中。1972年福岡県生まれ。 今、非正規雇用の増加やいわゆる「派遣切り」が社会問題になっていますけど、僕が前の会社(ライブドア)で社...

はてなブックマーク - 堀江貴文 エンジニアは誇り高くあれ/Tech総研 はてなブックマークに追加

girled girled , , この人のインタビュー記事って最後まで興味持って読めるなあ。ホリエモンって思いつきで現場動かしたりしなさそうだけど実際どうだったんだろ?

お墓にQRコード。

【258通目の手紙】 2人の息子へ 先日、ニュースで興味深い特集があっていた。 それは、QRコードの新しい使い方。 ある商品とQRコードを組み合わせることで、意外なことが出来る。 で、その商品とは、お墓。 今日はそんな話を書きたいと思う。 -------------------------------------------------------------- 続きを読む前に、応援クリック( 人...

はてなブックマーク -  お墓にQRコード。 はてなブックマークに追加

girled girled , こういうとこのハイテク化もこれから進んでいくかもね。ウチの墓は来年マンション化するらしい。都心のど真ん中の高層マンション型墓地で墓参り行くと立体駐車場みたいに墓石が目の前に降りてくるらしいよ。近いうち

YouTube - Broadcast Yourself

ようこそ YouTube へ! おすすめの言語 (この言語に自動設定されています): 日本語 ページ最上部にある YouTube ロゴの横にあるリンクで、言語設定を変更できます。 [OK] をクリックすると、この設定が適用されます。また、[キャンセル] をクリックするとサイトが英語で表示されます。 Welcome to YouTube! Suggested Language (we have se...

はてなブックマーク - YouTube - Broadcast Yourself はてなブックマークに追加

girled girled , 懐かしいなあ。これたぶんDIGITAL BOYのCD-ROMの映像なんだけど、この号に20歳の若かりし頃の俺が載ってるよ。ロスチル(笑)