ブックマーク 2009年3月19日 iPod shuffle ウォール街 フィナンシャル・タイムズ

高所得者差別はやめろ

なんでたまたま所得が多いというだけで健康保険も住民税も多額を徴収されねばならんのだ。他人より多く病院にかかっているわけでも公共サービスを利用しているわけでもない。むしろ少ないほうだろう。俺の稼ぎでなぜ他人を養ってやらねばならない。たしかに生まれの差はある。突然襲い掛かる不運もある。難病や障害のために収入が低かったり皆無だったりする人もいる。だからそれらを是正する必要はある。所得再分配を完全に否定す...

はてなブックマーク - 高所得者差別はやめろ はてなブックマークに追加

girled girled , , まあ、わかるところはあるわな。世の中の多くの場面で社会にとって不利益な人や行動に対してコスト多くかかり、そのコストをそれ以外の人たちでフォローしているというのは確かにある。税金なんて極端なこと言えば正

加速するiPod shuffleの「シンプルさ」 - ITmedia +D LifeStyle

コラム 加速するiPod shuffleの「シンプルさ」 「シンプルなミュージックプレーヤー」として登場したiPod Shuffleも第3世代に到達し、ついに本体から操作ボタンまでもなくなった。ここで歴代製品の"シンプルさ"を振り返ってみよう。 第3世代となるiPod shuffleが発表された。2005年に発表された第1世代製品以来、iPod shuffleは一貫して「シンプル」というキーワード...

はてなブックマーク - 加速するiPod shuffleの「シンプルさ」 - ITmedia +D LifeStyle はてなブックマークに追加

girled girled , , 新型シャッフル、すごい興味あるんだけど、やっぱサードパーティからのリモコン部のみのオプションが出てから、それ見て考えようかと思ってる。純正も悪くは無いんだろうけどイヤホン本体は他のメーカーのも使ってみ

ゴネるというコミュニケーションスキル - Life Like Light

駄文「なんでもかんでもハイハイ言ってると損しますよ」とアドバイスをくれた彼は何にでもゴネる人でした。 自分定義ですが、ゴネるというのはフィンランド・メソッドの逆をやることだと思ってます。フィンランドメソッドとは他人の発言をさえぎらない話すときは、だらだらとしゃべらない話すときに、怒ったり泣いたりしないわからないことがあったら、すぐに質問する話を聞くときは、話している人の目を見る話を聞くときは、他の...

はてなブックマーク - ゴネるというコミュニケーションスキル - Life Like Light はてなブックマークに追加

girled girled , , ゴネるのと笑顔でハイハイ言われたことに応えるのを使い分けることがサラリーマンで一番大切な仕事だと社会人10年やってやっとわかってきた。

AIGボーナスはウォール街に屈辱を与えた――フィナンシャル・タイムズ(フィナンシャル・タイムズ) - goo ニュース

AIGボーナスはウォール街に屈辱を与えた――フィナンシャル・タイムズ 2009年3月19日(木)17:02 FTが選ぶ「世界の針路を決める50人」  (フィナンシャル・タイムズ 2009年3月18日初出 翻訳gooニュース) ジョン・ギャッパー ■AIGは「トレーダーの取り分」を発明しなおした 実に色々なことがあったので、ウォール街についてみんなさすがに、これだけは分かったはずだ。ウォール街のトレ...

はてなブックマーク - AIGボーナスはウォール街に屈辱を与えた――フィナンシャル・タイムズ(フィナンシャル・タイムズ) - goo ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , もっとミクロなとこの話では、リストラしまくってる会社のくせに決算賞与出したりとかしてるなんてありそうな話だなあ。自分は自分、人は人、なのかねえ。

Dellの謎の新製品「Adamo」は超薄型ノートPC - ITmedia News

ニュース Dellの謎の新製品「Adamo」は超薄型ノートPC Dellの新製品Adamoの写真とビデオが公開された。その正体は薄型ノートPCだ。 2009年03月17日 16時30分 更新 米Dellは3月17日、ティーザー広告で宣伝してきた謎の新製品「Adamo」の写真とビデオを公開した。 同社は2月に「Adamo by Dell」というティーザーサイトを立ち上げ、この新製品を宣伝してきた。A...

はてなブックマーク - Dellの謎の新製品「Adamo」は超薄型ノートPC - ITmedia News はてなブックマークに追加

girled girled , これはかっこいすぎる。ちょっとこれは欲しいかもなあ。値段が気になる。