ブックマーク 2009年1月15日 ドラクエ3 水平思考ゲーム ドラゴンクエスト 地デジ YOMIURI ONLINE

ドラクエ3にジパング(日本)がある理由 - 枯れた知識の水平思考

ゲーム ドラゴンクエスト(以下ドラクエ)のモンスターにはひらがなが多用されていると以前のエントリで述べてきたわけだが、ドラクエのモンスター名には所謂コテコテに和風の名前というのが無い。ひらがなを多用するならもっと日本の妖怪の名前とか使用した方が楽だとは思うんだけれども、「ひとつめピエロ」、「どぐうせんし」、「おにこぞう」など、ひとつめこぞう、どぐう、おに、っていう和風な素材をそのまんまは使用せずに...

はてなブックマーク - ドラクエ3にジパング(日本)がある理由 - 枯れた知識の水平思考 はてなブックマークに追加

girled girled , , , 深いなあ。またドラクエ3やりたくなってきた。なんかすごい壮大な話に書かれてるけど実際はジパングイベントごと他のディレクターに丸投げしてノータッチだったからとかだったら笑う。

地デジヤバい テレビ売れない 移行やばい:アルファルファモザイク

編集元:ニュース速報板より「地デジヤバい テレビ売れない 移行やばい」 1 すずめちゃん(catv?) :2009/01/12(月) 20:38:54.55 ID:e+ITko0y ?PLT(12000) ポイント特典 地デジ移行完了に黄信号 対応TV売れ行き不振 放送業界が2011年7月に計画している地上デジタル放送への移行に「黄色信号」がともっている。 消費不振で想定以上に地デジ対応薄型テレビ...

はてなブックマーク - 地デジヤバい テレビ売れない 移行やばい:アルファルファモザイク はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 別にデジタルになったからってTVが面白くなるわけじゃないんだから魅力薄いよなあ。TVなんて外出先や電気屋で見るもんになりつつあるなあ。「お父さん、テレビってなーに?」ってなるかもね。ソビエト。

ネット料金、予告なく課金...2万人から計2億円で苦情多発 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「リンククラブ」という名称で、ホームページを作りたい利用者にサーバーを貸し出すサービスなどを提供しているネット関連企業「カイクリエイツ」(東京都)が昨年末、「情報管理などを強化するシステム費に充てる」という理由で、事前の連絡を十分にしないまま利用者約2万人の口座から、それぞれ1万円を引き落としていたことがわかった。 監督官庁の総務省には、苦情や相談が相次いでおり、同省は、消費者に費用負担を求める時...

はてなブックマーク - ネット料金、予告なく課金...2万人から計2億円で苦情多発 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , ちょっと逆切れ気味なのが怖いよなあ。サービス1つ利用するにもそのサービス会社の信用調査とかしないと怖いそんな世の中じゃ、ポ(ry