ブックマーク 2008年8月26日 平沢進 ファミコン 初音ミク キティランド speak&spell

痛いニュース(ノ∀`):映画『20世紀少年』 35点...「原作が映画向きでない」「60億円かけたゴミ」...超映画批評

1 名前: 比爾・布拉斯(関西地方) 投稿日:2008/08/23(土) 02:13:00.73 ID:eazBWGBdP ?PLT 『20世紀少年』/35点 誰が誰を演じるのか、イメージ通りかうんぬん......。原作ファンをそこまでワクワクさせたのは、これを映画化するのは難しいと誰もが直感していたからだろう。 だが、本編22巻プラス完結編2巻の大長編の実写版は、 計60億円の巨費を投じた三部作としてこ...

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`):映画『20世紀少年』 35点...「原作が映画向きでない」「60億円かけたゴミ」...超映画批評 はてなブックマークに追加

girled girled , この前予告編見て結構面白そうとか思ったんだけど酷評だな。原作ノータッチなんだけど原作知らないとより厳しいならちょっと考えちゃうなあ。3部作だからなんか3つとも見ないと落ち着かないだろうし。

samplingCD サンプリングCD スピーク&スペル speak&spell 改造

はてなブックマーク - samplingCD サンプリングCD スピーク&スペル speak&spell 改造 はてなブックマークに追加

girled girled , , 懐かしくって調べてたらこんな改造したのが売ってるのか。なんかノイズとかやたらカッコイイし。改造のエフェクト内容もなかなか魅力的なの多いなあ。高いけど。

音楽家の平沢進氏がVOCALOIDを使っているらしい - TarZ の日記

平沢進氏といえば、「補償金もDRMも必要ない」宣言をしてみたり、曲を無料配信してみたりと、特に/.J界隈では名の知れた音楽家だろう。(私はパプリカくらいしか知らないけど)  過去に何度か/.Jストーリーにもなっている。  そんな氏が、今度出したDVD作品での音楽製作にVOCALOIDを使っているらしい発言を、自身の2008/08/23のブログでしている。どの製品かについてははっきりとは書かれていな...

はてなブックマーク - 音楽家の平沢進氏がVOCALOIDを使っているらしい - TarZ の日記 はてなブックマークに追加

girled girled , , キティランドに「Speak & Spell」が入荷されたと聞いて買いに走った遠い昔の日を思い出します。機械にしゃべらすことがダントツにカッコイイと思ってた時代にこんな機械の歌声を聞かされてたらなんか衝撃がすごいものあ

Game*Spark - : ファミコン登場前夜...あなたの知らない、70年代ゲームコンソールの世界 by Miu

今も世界中で一際ユニークな注目を集めるビデオゲームの文化が、その多くを80年代半ばのファミコンから始まっている日本では、一方でなかなか正しく知られているとは言えないTVゲームの歴史。おなじみWikipediaなど海外の分類によれば、あのファミコン/NESも世界では家庭用ゲーム機の第三世代。 そんな名前は聞いたことがあるけれど、国内ではなかなかお目にかかることのできない、70年代ゲームコンソールの世...

はてなブックマーク - Game*Spark -  : ファミコン登場前夜...あなたの知らない、70年代ゲームコンソールの世界 by Miu はてなブックマークに追加

girled girled 2600以前の名前は知ってたけど見たことなかったゲーム機がいっぱい。やっぱ任天堂のブロック崩しのデザインはすごいいいと思う。