ブックマーク 2008年5月7日 Windows XP Service Pack 3 windows SP3

Windows XP Service Pack 3のFAQ:ITpro

米Microsoftによると,2008年第2四半期にリリースされる予定の「Windows XP Service Pack 3(SP3)」が,XPの最後のサービス・パックになるそうだ。XP SP3のリリースは,既に遅れに遅れている。XP SP2が出荷されたのは3年以上前のことであり,それ以降,OSの修正プログラムは数百個リリースされ,ユーザーは複数回の再起動を必要とする面倒なアップデートを強いられて...

はてなブックマーク - Windows XP Service Pack 3のFAQ:ITpro はてなブックマークに追加

girled girled , SP3がWindowsアップデートにあがってたなあ。早速あとで適用してみよう。

asahi.com:iPodに「著作権料」上乗せ 文化庁提案へ - 文化・芸能

iPodに「著作権料」上乗せ 文化庁提案へ2008年5月6日3時4分印刷ソーシャルブックマーク iPodなどの携帯音楽プレーヤーと、テレビ番組を録画するハードディスク内蔵型レコーダーに「著作権料」の一種を課金する制度改正の骨子案を文化庁がまとめた。8日の文化審議会に提案する。抵抗するメーカーに対し、課金を求める著作権団体が「秘策」で揺さぶりもかける。同庁は4年越しの論議に決着をつけたい考えだ。 著...

はてなブックマーク - asahi.com:iPodに「著作権料」上乗せ 文化庁提案へ - 文化・芸能 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , ケータイは対象じゃないのか。つか、ケータイも巻き込むとなると話がでかくなりすぎる、決定に時間かかりすぎると思ってやめたんかなあ。iPhone、売れるようになるといいね。

実は何の機能か分からないショートカットキーランキング - goo ランキング

昔は一部の専門知識を持った人にしか使いこなせなかったパソコン。その後、 Windowsや MacOSなどのグラフィカルなユーザーインターフェースを備えたOSの登場、直感的な操作が可能なマウスの普及などにより、今では保育園や幼稚園などで園児向け教育用のツールとして使うほど身近なものになりました。こうしたインターフェースが普及する以前――すべての操作がキーボードのみで行われていた時代に活用されていたの...

はてなブックマーク - 実は何の機能か分からないショートカットキーランキング - goo ランキング はてなブックマークに追加

girled girled , , 覚えてたら覚えてたでめんどくさいルーチンワークをすばやく出来そう。つか、とっさのときに覚えてる必要というか、こういうショートカットがあるということを知っておきたい。

10年前と全く同じ日に強盗に遭う...都内のプロレス専門店:社会:スポーツ報知

はてなブックマーク - 10年前と全く同じ日に強盗に遭う...都内のプロレス専門店:社会:スポーツ報知 はてなブックマークに追加

girled girled , やっぱ。なんかプロレス店に強盗ってなんか前にもあったなあと思ったんだよ。つか、10年前のデジャブだったのか。何で覚えてたんだろ。

PC用単体デジタルチューナ購入ガイド

【特別企画】PC用単体デジタルチューナ購入ガイド ?遂に登場した5機種を比較。第一弾ながら高い完成度 4月8日に社団法人デジタル放送推進協会(Dpa)がガイドラインを策定してから、アイ・オー・データ、ピクセラ、バッファロー、グリーンハウスと、PC周辺機器メーカーが相次いでPC向けデジタルチューナの製品発表/開発発表を行なっている。 いずれの製品もレコーダやテレビなどと同様、放送を受信/表示するため...

はてなブックマーク - PC用単体デジタルチューナ購入ガイド はてなブックマークに追加

girled girled , , なんだ、デジタルチューナー付ければすぐに見られるもんだと思ってたけどビデオカードが対応してないとダメなんだな。早速チェックしてみよう。