ブックマーク 2008年5月5日 大東京ビンボー生活マニュアル ひとり暮らし 小津安二郎 万年床

なおさん亭::別館: 大東京ビンボー生活マニュアル(上)(下)

これぐらいの歳になると、ひとり暮らしをしていたときが堪らなく懐かしくなることがある。自由気ままなアパート暮らし、自分だけの6畳の空間、自炊の食事、万年床、基本的に自分以外は「お客さん」であった感覚、そういったものがすべて懐かしい。そのひとり暮らしが終わろうかというときに、このコミックを初めて読んだ。だから、最初に読んだのは20年近く前であり、この作品が連載されていた、あるいはコミックスになった、そ...

はてなブックマーク - なおさん亭::別館: 大東京ビンボー生活マニュアル(上)(下) はてなブックマークに追加

girled girled , , , 今TVで日本映画の番組やってて小津安二郎とか東京物語とか出てきて急に思い出したのが『大東京ビンボー生活マニュアル』。何気なく検索して見つけたこのレビューが面白かったのでチェック。久々にコースケに会いたい