ブックマーク 2008年5月19日 ドラクエV エアーズロック Uluru Tourists return

「頭脳流出」の実際:Googleを辞める理由とは (1/3) - ITmedia エンタープライズ

「頭脳流出」の実際:Googleを辞める理由とは (1/3) Googleを辞める社員がいるなど到底信じられない。だが実際に、ここ数カ月間で何人もの退職者が出ているという。同社で何が起こっているのだろうか。 [Deb Pelerman,eWEEK] 無人島にでも住んでいるのでないかぎり、Googleの職場環境についての噂を一度は耳にしたことがあるはずだ。企業文化に関するありとあらゆる評価基準で、同...

はてなブックマーク - 「頭脳流出」の実際:Googleを辞める理由とは (1/3) - ITmedia エンタープライズ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , あー、これ、すげーわかるわ。「どーだい、最高の会社だろ?」みたいな発想はなんなんだろうね。天下のGoogleがこんななんだったらね。

エアーズロックの石を持ち帰った多くの観光客が呪いにかかって石を返却 - GIGAZINE

現在はウルルと呼ばれるオーストラリア大陸にある世界で二番目に大きい一枚岩エアーズロック。岩と言っても山のように巨大な岩で、地球のヘソとも呼ばれ、1987年には世界遺産に登録されています。 アボリジニの聖地でもあるエアーズロックですが、観光客の中には石を持って帰る人もいて、病気や離婚・死などの不運が訪れる呪いにかかる人が絶えないそうです。 詳細は以下から。 Uluru Tourists return...

はてなブックマーク - エアーズロックの石を持ち帰った多くの観光客が呪いにかかって石を返却 - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled うわー、これコエー。エアーズロックは見てみたいけど、ちょっと遠めに見るだけで満足しとこう。 (アボリジニ男性の獄中死を巡り、警察官を呪い殺せとの要求高まる:オーストラリアニュース (http://news.jams.tv/jlog/view/id-

ベンチャー経営の「失敗談」データベース、経産省が公開 リアルな声、足で稼ぐ (1/2) - ITmedia News

ニュース ベンチャー経営の「失敗談」データベース、経産省が公開 リアルな声、足で稼ぐ (1/2) ベンチャー経営者をインタビューし、リアルな失敗談を集めたデーターベースを経産省が公開し、注目を集めている。失敗の理由からその後の経緯まで、1件1件足を運んで取材。マニュアル通りの成功例からそれた時、どう対処すればいいのか――経営者が本当に知りたいことが伝わるように工夫した。 2008年05月19日 0...

はてなブックマーク - ベンチャー経営の「失敗談」データベース、経産省が公開 リアルな声、足で稼ぐ (1/2) - ITmedia News はてなブックマークに追加

girled girled , いや、これでベンチャー経営者が失敗から学ぶのはいい経験なのかもしれないが、その失敗に巻き込まれた社員、従業員の気持ちにもなってあげてください。謝罪も感謝の気持ちも無く「運が悪かった」くらいにしか思って

中国浙江省で聖火リレー直後に爆発、16人死亡 | Chosun Online | 朝鮮日報

17日午後1時54分(現地時間)ごろ、中国浙江省南部の温州市竜湾区で北京五輪の聖火リレー直後に車両が爆発、少なくとも16人が死亡した。18日付香港紙・明報が伝えた。13人は現場で即死し、3人は収容先の病院で死亡。負傷者32人のうち16人は重体だという。 爆発は聖火リレーから1時間後に起きた。目撃者は「乗用車と7人乗りバンが道路脇に止まっていたが、その間をトラクターがバックしようとしたところ、突然爆...

はてなブックマーク - 中国浙江省で聖火リレー直後に爆発、16人死亡 | Chosun Online | 朝鮮日報 はてなブックマークに追加

girled girled , なんか今日から全国哀悼日で中止とか言ってたけど、こういうトラブルが続いてるみたいだし今後も続けるのかもっと再考の必要がありそうだけど。

いろんな人がプレイしてたドラクエV「ガチムチ」 冒険終わる

ソフマップ本館のデモ機で、いろんな人がプレイしてレベルアップ中だったドラクエVの主人公「ガチムチ」が、15日には冒険が終わっていた。12日にLV11だった「ガチムチ」は、ソフマップ本館の中の人によると、最終的にはLV18?LV20?くらいにまで成長してたみたい。ガチムチの冒険が終了した理由は「空の境界」。 ソフマップ本館のデモ機で、いろんな人がプレイしてレベルアップ中だったドラクエVの主人公「ガチ...

はてなブックマーク - いろんな人がプレイしてたドラクエV「ガチムチ」 冒険終わる はてなブックマークに追加

girled girled , , こんなことやってたんだ。これはこれでおもしろいかもしれん。セルコンピューティングみたいな発想で、自分の都合がいい時間に暇な人が担当して進めるストーリーゲームとかなんかいいかも。シュミレーションゲーム的