ブックマーク 2007年8月13日 リッチメディア ペルセウス座流星群 広告 すごい共感覚 リッチ体験リッチメディア

ペルセウス座流星群、13日にピーク

はてなブックマーク - ペルセウス座流星群、13日にピーク はてなブックマークに追加

girled girled , , 今日の明け方ピークだったらしいけど、今晩でも見られるみたい。夜中に公園行って寝そべって見てようかなー。ビール飲みながら寝転がってたら、そのまま寝ちゃって気が付いたら朝!!になってそうで怖いけどがんばる。

広告β:リッチメディアとリッチ体験

リッチメディアの行方が若干気になる。 何が気になるかというと、リッチメディアの主語がなにかということであって、 リッチにならないといけないのは表現側でなく、ユーザー側であると思う。 言い換えると、リッチメディアでなくリッチ体験を目指そうということになる。 広告に限って言うならば、表現のリッチさと体験としてのリッチさは比例していかない。 ケースにもよるのだが、多くの場合、どこかで反比例が始まる。 そ...

はてなブックマーク - 広告β:リッチメディアとリッチ体験 はてなブックマークに追加

girled girled , 最後のまとめが「粋」という言葉になってたとこにすごい共感覚えた。粋ってそれこそ粋な見せ方ではあるんだけど、これ悲しいかな、全員が均一に(近い状態で)なかなか感じること出来ない満足だったりするんだよな