ブックマーク 2007年3月13日 Locationbar 43 AM written by 100SHIKI Apprentice

上のディレクトリにワンクリックで移動できるFirefox拡張『Locationbar』 | POP*POP

上のディレクトリにワンクリックで移動できるFirefox拡張『Locationbar』 March 13, 2007 6:43 AM written by 100SHIKI Apprentice ブログを書くときには関連情報を調べて書くことが大事です。どこかで紹介された記事をそのままだとあまり芸がないですよね(でもたまにそうなっちゃいますが・・・)。 関連情報を見つける方法はいろいろありますが、同...

はてなブックマーク - 上のディレクトリにワンクリックで移動できるFirefox拡張『Locationbar』 | POP*POP はてなブックマークに追加

girled girled うおー、これ便利ー!なんだけど、スレイプニルだと、Alt+↑で同じことできるんだよね。つか、こっちのほうがキーボードでできるのでなんか使いやすいし。このプラグインにもショートカットあればいいのにね。

満員電車の乗り方、すごしかた

ドア脇と言わず、車体の中央からでもどく必要があることがあります。マジレスするよ。満員電車の乗り方、すごしかた。どれも結論は「空気読もう」なんだけど、そのデフォルト空気について。乗る前ホームを良く見ましょう。乗車目標という印字が床にあるなんだか枠線が引いてあるホームの向かい側に乗車目標と書かれたプレートが貼ってあるなど、目印があるはずです。駅によって違います。上記が全部あるところもあるし、一部かけて...

はてなブックマーク - 満員電車の乗り方、すごしかた はてなブックマークに追加

girled girled なんか最近「満員電車Hack」みたいな話題が多く目に付くような気がするけど。まあ、みんなルール守れるようなら困らないんだけどねえ。つか、満員電車どうにかならんもんなのか?せめて乗車率あと2割くらい下げて欲しい

ラブホテル減少で少子化しちゃう

イエローですよ! 今回は、愛知県東郷町でラブホテルの建設を巡り、建設業者が町条例に基づく工事中止命令は風営法を上回る規則で違法とされ、町長に命令の無効確認を求めて訴訟したが、最高裁は「業者の上告を棄却する決定」。東郷町の勝訴となったニュースについてです。 簡単に言うと風営法上での建設だったんだけど、東郷町では町条例があり「町長の同意」が必要らしいんだ。それで建設業者は風営法には違反していないって事...

はてなブックマーク - ラブホテル減少で少子化しちゃう はてなブックマークに追加

girled girled , ああ、これ、いい話だわ。確かにそうだし。つか、ラブホテルが「悪」って判断がなんかよくわかんないけど。なんか風営法自体がよくわかんない仕組みだけど、風俗(とされてるもの)の抑圧ってなんか矛盾が多いよなあ

「ゲーム感覚で仕事ができる」--業務システムに魔法をかけたバリュープレス - CNET Japan

メリー・ポピンズという映画を知っているだろうか。魔法使いの乳母メリー・ポピンズは、部屋の片づけをいやがる子供たちに対し、「すべての仕事には必ず楽しい部分があるのよ。その楽しさを見つければ、ほら、仕事がゲームになるでしょう」と話す。そして、魔法を使って部屋の片づけを遊びに変え、子供たちは喜んで部屋を片づけるのだ。 ここ、日本にもメリー・ポピンズが存在した。バリュープレスの代表取締役社長 大木佑輔氏だ...

はてなブックマーク - 「ゲーム感覚で仕事ができる」--業務システムに魔法をかけたバリュープレス - CNET Japan はてなブックマークに追加

girled girled , , うわー、なにこの管理され感。なんか仕事はできないけどゲームは得意とかってやつが出世する感じだったりして。