関温泉2DAYS

関温泉行ってきたよ。今まで妙高、赤倉までは行ったことあったけど、その先の関温泉は行ったこと無かった。初関。

今回は約40人のバスツアーでワイワイやってきましたよ。金曜日深夜の出発から日曜日夜の帰着まで、お酒飲んでるか寝てるかスノーボードしてるかの2DAYSでした。バスでの移動式宴会場システムは素敵過ぎる。

関温泉ってすごいパウダー天国のイメージと、AIR MIX 2005 なんかで見てたデカキッカーのイメージが両方あったんでもっすごい広大なゲレンデとコースを想像してたんだけど、意外にコンパクトなローカルスキー場だったかなあ。

まあ、それだけにヒトもそんなにいないこともあって貸切気分はあってよかったかなあ。ゲレンデのあっち行ってもこっち行っても知ってる顔がいるとなんだかんだで盛り上がるし。コンパクトながら地形面白いとこあったりとか、2日目遊び倒した下のキッカーはカタチよくって楽しかったわー。


この週末まで特にまとまった雪も降ってなくって、滞在両日とも雪が無かったのでパウダー天国の本当の魅力は体験できなかったのは残念だった。

でも、1日目の11時くらいに上のほうのシングルリフトを動かしてもらったんだけど、降雪後、前日までそのシングル動かしてなかったみたいで、そこそこいい感じの深雪を何本か滑れたのは楽しかったかも。言ってもそんなに広さはないし、雪自体も湿度の高い雪ではあったけど、よくよく考えると今シーズン初めてのしっかりした深雪ライディングだったのでうれしかったかもー。

で、夜は例によって壮絶な大宴会が繰り広げられ。

2日目。1日目は終始薄雲かかってる空模様だったけど、この日は朝から快晴。前日の夜の大宴会の疲れを押して朝から滑る。とは言っても、リフト開始が9時からなのでのんびりと言えばのんびりだけど。

フリーランしつつグラトリごっこやりつつフェイキー練習してみたりでなんだかんだいろいろやってたらちょっとはうまくなってきたかもなあ。段差のとこでちょこっとオーリーしてスイッチしてみたりとか、いつもだったらちょっとビビッて遠慮してたようなことを回り誰もいねーし、遠慮なく誰の目も気にすることなくチャレンジできて楽しかったかも。


お昼近くになって周りのみんなも集まってきた頃から下のキッカーをやりだした。この日は関温泉スキー場のご好意で自分たちグループ用にテント出してもらったりキッカー作ってもらったり、ほんといろいろサービスしてもらって楽しかったわー。

また、スキー場からちっこいスノーボード(スノースケート?)みたいなオモチャ頂いてそれに乗って遊んだり、ソリにして滑ってみたりとあれこれやって楽しかったわ。ほんと、「雪遊びしてるぜ!!」って感じでワイワイやれてサイコウ。

人生でたぶん一番キッカー入った日かも。ハイクしまくりで何回も飛んではコケ、飛んではコケと懲りずにずっとやってたわー。30回は間違いなく飛んだと思う。ハイクめちゃくちゃ疲れたし。つか、この日、ほんとすげー天気良くって春スキーみたいだったのよ。キッカー飛んでるとき、ずっとロンTだけだったし。改めて今シーズンの暖冬を全身で再認識。


まあ、がんばってハイクして飛びまくったキッカーだったけど、3分の2はコケまくりだったし、とりあえず着地できてもアバレだったり、一生懸命がんばってソレっぽく出来たインディも2回くらいだったかな。でもまあ、その2回出来ただけでも楽しかったわー。

それと関温泉にはやっぱツワモノローカルも何人かいて、自分がハイクしてる時、横をDVDみたいなカッチョいいエアでぶっ飛んでるのを生で見れて楽しかったわ。ナインとかブンブン回してるの目の前でみたのはじめてかも。

夢中になってキッカーやってたとき、気が付いたら右足のアンクルラチェットの金属バックル部分が折れてた。ハイクして板つけようと思ったときにバックル無くなっててビックリしたよー。その後も無理やりベルトをラチェット押し込んで使ってたけどさすがにこれは新しいの買わないとなー。ラチェットバックルだけで売ってるかなー。店頭で買うんだったらバートンとかK2あたりのパーツだったら有りそうだし、使ってるHEADのバックルじゃ無くてもいいかー。

帰りもバスの中で大宴会。「さすがに帰りのバスは寝ちゃいそうだなー。」と思ってたけど結局一睡もせずに道中5時間大騒ぎ。ほんと、最初から最後まで堪能しまくった、充実の関温泉2DAYSでしたよ。ご一緒させてもらった皆さんありがとうございました。またまたぜひ遊びましょうな。パウダー無くともなんだかんだでみんなでワイワイやれば楽しいスノートリップサイコウ伝説わっしょい!!

コメント (10)
[書く]コメント
[レス]
そ!!パウダーなくとも
酒と山があればそりゃー大騒ぎ♪

すべりに行ったのか飲みに行ったのか

わかりゃしない(笑

でもスノボの楽しさが十分にわかる
トリップだったのは確かだね!

おつ!!

white 2007/01/28 #10239
[レス]
おお、Whiteにーやん!!
ホント毎度のことだけど楽しいわー。
昼間あんだけはしゃいどいて、夜静かにしてるかと思ったら、それ以上に大はしゃぎだもの。
今シーズンもまだまだお楽しみ盛りだくさんなので最後までたっぷし楽しむつもりですよ。
次は夏油でござるな。
さすがに三日間体力持つかなあ?笑

オオカワ 2007/01/28 #10240
[レス]
お疲れちゃ~~ん!!
雪山楽しんでるねぇ~(。?∀?。)
ぉぃらもいつもハイクだよぉ~リフ券毎回買ってるっけど...
たまに全く意味ないんでないのぉ??って疑問に思う今日この頃(笑)

この際新しいバイン買っちゃってくらさい(。??艸?)

きぃ。 2007/01/30 #10245
[レス]
きぃちゃん、オヒサー。
雪山楽しみまくりだよー。
キッカー貸しきり状態で楽しかったけど、1日中ハイクしまくりでクタクタになったよー。
確かにハイクしまくりの日だと「今日、リフト全然乗ってねえー」ってなるよなあ。笑
結局、バックルだけって売ってなかったし、メーカーにパーツ発注しても2週間かかるとか言われたのでメンドクサイので新しいの買ってしまったよー!
つか、山一緒に行こうよ行こうよー。おりゃー。

オオカワ 2007/01/30 #10246
[レス]
夏油の三日間は灼熱間違いないっ!!

肉体的には絶対無理なんだけどねww

精神的にはわっしょい!!!って感じだね♪
一日はナイターまでがっつり行くつもり
だから盛り上がってセッションしょうぜい!!

ってか街飲みもしたいねぇ・・

white 2007/01/30 #10247
[レス]
アレじゃね?夏油3日間攻略の鍵は、午後昼寝作戦とかじゃね?
ナイトセッションやりてえー!!そういえばナイターなんて滑ったこと無いかも?
なんか無駄にオモシロそうだなー。
でも、ナイターでテンションあがったまま雪崩れ込む大宴会の盛り上がりもヤバそうでござる。
シーズンアウトしたら週末に大人数集めて07シーズン打ち上げ飲み会やりたいね。

オオカワ 2007/01/30 #10251
[レス]
午後昼寝か・・  ありだな♪
でも結局もったいねー!とか言いながら滑っちゃうんでしょ?ww

で、体はへこへこのまま大宴会・・
やべー興奮してきたw
ナイターはねぇなんか自分がライトアップされてる気がして盛り上がるんだよね!楽しい~ぜ~♪
シーズンアウトまで待てないが?w
white 2007/01/31 #10252
[レス]
そうそう、なんだかんだでゼッタイに1日中滑ってそう。笑
「午後は休憩!!」とか言いながら、この前の関でもらったスノースケート?みたいなやつで遊んだりとかしてそう。つか、あれ誰が持って帰ったんだ?
なんか今週になって一気に夏油のメンツ集まってきたね。30人余裕で越えてんじゃん。
しかも厳選されたお馬鹿さんメンツが顔揃えててもうそれだけで休む暇無さそうな予感がプンプンでございます。笑

オオカワ 2007/01/31 #10253
[レス]

お馬鹿さんメンツ・・www
確かに♪休む気なしだw

あのスケートはオレともとが持って帰ったから、夏油には持ってくよ!!

かなり集まっててびっくり!でも知らない人もいるから人見知りのオレとしてはちょっと心配w
ちゃんと守ってね♪

white 2007/01/31 #10254
[レス]
この前、滑りも宴会もずーっとDV回してたの、よかったなあ。
帰りのバスの中で見てもオモシロかったし、後日の打ち上げのときもなんだかんだで盛り上がれるしねえ。
自分がキッカー飛んでる映像とかなかなか見る機会無いもんね。
でも、この前の関の映像の中で一番オモシロかったのは、あのスケートを後ろ向きに座って斜面滑るアトラクションのとこだった気がする。笑
夏油、さらに参加人数増えてるね。この前の関メンツもいっぱいいるし。
いやー、濃すぎるメンツでの3日間は楽しすぎてヤバそう。
これでパウダーなんか降ったりしたら体力持ちそうも無いからなんなら降らなくてもいいや。(ウソだけど。笑)

オオカワ 2007/01/31 #10257