ブックマーク 2007年1月8日 軍艦島 Garbagenews.com アンドロイド 光画部 観光地

長崎の軍艦島、観光地として来春から解放:Garbagenews.com

【NHK】が報じたところによると、かつて炭鉱の島として用いられ現在は無人島として立ち入りが制限されている長崎県の軍艦島が、近代産業の遺産地として注目を集めているため、長崎市では観光地として活用する方針を固めた。さん橋や遊歩道を整備し、早ければ2008年の春から観光客が上陸できるようになるという。 軍艦島とは長崎市の沖合いに浮かぶ島の通称。島をぐるりと取り囲む堤防が軍艦(さまざまな上部構造物を持つ戦...

はてなブックマーク - 長崎の軍艦島、観光地として来春から解放:Garbagenews.com はてなブックマークに追加

girled girled , 「観光地として」って、観光するようなとこではないと思うけどなあ。歴史の1ページとして世界遺産に認定された後ならまだしも、廃墟を観光スポットにしてもねえ。まあ、行ってみたいって人は結構多いとは思うけど。

たまごまごごはん - それでも、それでも、光画部はパラダイス。

以前書いた「戦ったり楽しんだりオタクって忙しいのかな。」の記事でいただいたコメントに非常に感銘を受けたので、とりあげさせていただきます。 ●光画部さえあればいい。●ドニー 『私たち第1世代にはげんしけんは必要ない。光画部さえあればいい。アンドロイドは自分がアンドロイドであることに疑問も疑念も後ろめたさも抱かない。ただ自分が人間ではないと知っているだけ。人間の皆さんに対しては、アンドロイドのノブリス...

はてなブックマーク - たまごまごごはん - それでも、それでも、光画部はパラダイス。 はてなブックマークに追加

girled girled , 久々に「あ~る」読みたくなったなあ。確かに鳥坂先輩の存在感はあのマンガにおいて完全に確立されたものになってるよなあ。あのマンガ自体、全部のキャラクターがタッてるマンガだったし。おかゆライスとか懐かしい