9/8 teenage of the year*27 でDJやるよ

teenage of the year*27
20060908(fri) 23:00 open/start
吉祥寺 bar drop \2000-(1D)
[DJ] 内田雄一郎 / みのすけ / オオカワ / Tech娘s / ケンサク / 大坪ケムタ / 飯田和敏 / 相良伸彦 / マル / 坂井ノブ / 吉岡たく [LIVE] 征露丸X [VJ] 広岡毅

2ヶ月に1度のオトナの文化祭、一夜限りのハイスクールララバイ、いつまで経っても憧れの先輩はボクの心の中にいます(男子校だったけど)、でお馴染みの、吉祥寺で一番酒の売れるロックDJイベント「ティーンネイジ・オブ・ジ・イヤー(TOY)」の次回、vol.27ラインナップが公開されました。というか、オオカワさんがDJで出演します!ダルなロックでイルでチルなDJしちゃいます!

TOYの魅力の1つは毎度豪華なDJ陣。レギュラーDJメンツも、音楽的にもキャラクター的にも個性豊かな顔ぶれで全然飽きさせない酒飲みミュージックを楽しませてくれるわけですが、それに輪をかけてゲストDJがこれまた毎回スゴイの!今回もすごいよー、これ。俺もラインナップに並ばせていただいてるの、恐縮しまくりだもん。ホント。

ゲスト紹介はまず、内田雄一郎氏。説明不要、筋肉少女帯のベーシスト。今年に入ってから筋少の仲直りイベントとか話題になって、これからいろいろ動き出しそうだなーと思ってた矢先、発表された年末の「THE・仲直り!復活!筋肉少女帯ライブ」の話。6月のナゴム音源の復刻でも注目されてたこともあり、そんなHOTな中での出演とあって筋少が青春の1ページになってるヒトは要チェックっす。

そして、有頂天にドラマーとして参加、筋少のデビューアルバムでもスティックを握り、ロングバケーションでの活動を経て、現在はザ・シンセサイザーズでのバンド活動、および、ナイロン100℃を中心に役者として活躍中の美濃介こと、みのすけ氏もTOYに電撃参戦。テクノポップ?エレクトロック?と、ニューウェーブを貫く異色の女の子2人ユニットのTech娘sもDJで出演。


またまたライブでは、この世に現存する(たぶん)最後のナゴム系コピーバンド、征露丸XがついにTOYに初登場!数年前より都内ライブハウスでの活動が活発になったのと同時に「かなりピンポイント」で熱狂的なファンを「ちょっとだけ」増やし、コピーバンドのクセにやたらと積極的なパフォーマンスと独特のステージングで楽しませてくれる、白塗りフェイスが印象的なバンド、征露丸X。この夜もどんなステージを繰り広げるか楽しみでございます。2006年のこんなご時勢にも金玉が右に寄っちゃったり俺が畳だったり殿様だったりしてるヒトは必見。演奏が「無駄に」ウマイとこも必聴です。

TOYレギュラーメンバーも今回もナイスな選曲で楽しませてくれそうです。ロックDJイベントとは言うけど、たぶん、歌謡曲全開のヒトもいるしレゲエだのヒップホップだのな音も出てくることでしょう。また、VJではいまや引っ張りダコの世界のカリスマデザイナー、広岡毅が耳だけでなく目も楽しませてくれます。エントリートップにあるTOYアートワークも広岡氏が担当。メッセージはLOVE。寝言で NO WAR。

そんな濃いも濃すぎな今回のTOYなんすけど、オオカワさんDJどうしましょうかねえ。もうメンツを見てもらったとおりちょっとしたナゴム祭り的な感じなんで俺もその辺の懐かしいとこ用意しようと思ったけどカブッてもなんだしとか思って、最近よく聴いてるメロコアとかスカパンとかエモなとことかを10代のヤングに負けないようにかけ倒そうかと思ってますよ。ハウスDJのオオカワさんがロックな選曲でがんぶりますのでそれはそれでよろしくお願いします。

TOY*27は9月8日金曜日、吉祥寺dropで23時スタートです。ご家族ご親戚ご友人お誘い合わせの上、ぜひぜひ遊びにおいでくださいまし。あ、早く来ないとお店のビール全部飲み干しちゃいますのでご注意を!

【最近のナゴム関連】

・ナゴム再生委員会

・synthesizers.jp