ブックマーク 2006年7月13日 Last.fm 2ちゃんねる ジョイスティック ジョイスティック

Shinya talk | 『箱根ホテル』の残虐行為

巣の残骸といっしょにビニール袋の中に詰め込まれたツバメの子たち(悪臭がするらしい) 藤原新也さま 箱根の大自然の中に建つ有名ホテルが、子育て中のツバメの巣を撤去。生きているツバメのヒナごと、ゴミ同然に捨てられたというひどい事件です。 このホテルには毎年、岩ツバメが飛来し巣を作っていて、何羽ものツバメが飛び交う姿が、部屋の中からも間近に見えていました。 しかし先日の6月30日、まだヒナがいるというの...

はてなブックマーク - Shinya talk |  『箱根ホテル』の残虐行為 はてなブックマークに追加

girled girled 箱根の自然の中で長年営業をしてきた老舗ホテルチェーンの改修にまつわる事件。改修業者の判断も不適切。 (お詫び (http://www.fujiyahotel.co.jp/hakone/apology.html))

うな丼とうな重の違い 中原まことに平凡な日々/ウェブリブログ

うな丼とうな重の違い いまさら聞けない質問というものがある。 うな丼とうな重は、何が違うのか...。 そりゃ、前者は丼に入っていて、後者はお重に入っているということぐらい、私だって知っている。 でも、その中のうなぎの種類とか部位(この言葉使うと、つい牛を思い出しちゃいますが)も違うのだろうか? 大概の店で、うな丼のほうがうな重より若干安いのは、そこらへんに理由があるのだろうか。 ある日、井の頭線の浜田...

はてなブックマーク - うな丼とうな重の違い 中原まことに平凡な日々/ウェブリブログ はてなブックマークに追加

girled girled 「丼→庶民向け 重→高級」のイメージ持ってたけど、まんざら間違っても無かったみたいだな。中身に違いは無い。

『ぼくのなつやすみ』の8月32日:2ちゃんねるの超怖い話

※<2ちゃんねるのこわい話>から 借用させて頂きました。 天狗を探す旅にでる。 2ちゃんねるのこわい話(Log) dustCart - A掲示板過去画像倉庫 - オカルト板 新・オカ板固定図鑑 オカルト住職の寺 オカルト板避難所あねっくす オカ板のおまけ オシャマンズサイト 洒落にならないくらい恐い話を集めてみない? 携帯で読む本当に怖い話 不可解な体験、謎な話enigma 確かに見た 選り抜きブ...

はてなブックマーク - 『ぼくのなつやすみ』の8月32日:2ちゃんねるの超怖い話 はてなブックマークに追加

girled girled , 「夏っぽい本読みたいなー」と思ってネットで書評見てたら、「ゲームだけどぼくなつはかなり夏っぽい」って見てて、ちょっとやりたかったんだよね。ほら最近、PSP版も出たし。それにしてもこの「8月32日」って怖いなあ

PingMag - 東京発 「デザイン&ものづくり」 マガジン - Archive - ジョイスティック名人への10の質問

ジョイスティック名人への10の質問 7月12日2006年 カテゴリー: テクノロジー, プロダクト, 特集 ロジャー・アイバースの「配線装置」プロジェクトでは、見慣れた入力装置が変わった目的に使用される。任天堂のコントローラーで目覚まし時計の時間を打ち込む時も、ノキア製の携帯電話のスネークゲームをレトロな正統派ジョイスティックで操作する時も、ロジャーは相互作用の意味や、機械と私達との関係について疑...

はてなブックマーク - PingMag - 東京発 「デザイン&ものづくり」 マガジン - Archive - ジョイスティック名人への10の質問 はてなブックマークに追加

girled girled ジョイスティックってなんかゲームって括りとはまたちょっと離れたトコにある「ギークさ」があるなあ。しかもこうやって作品作られると完全に「アート」だしなあ。ちょっと明和電機っぽいよ。理不尽さというかゴチャ

はてなブックマーク - 注目の動画

はてなブックマーク - はてなブックマーク - 注目の動画 はてなブックマークに追加

girled girled , はてな独自に動画サービスやるための布石と思ったり思わなかったり。それにしてもこれ便利だし、暇つぶしにもってこい過ぎる。

好みの曲に似たのを探す二大サービス Last.fmとPandoraの差って。::[7korobi8oki.com]

自分の好きなアーティストとか、ジャンルを選ぶと、それに似てるであろう曲を延々と流してくれるインターネットラジオがあります。 その2大巨頭が、Last.fmとPandora。 後者は実は今始めて知ったんですけれども、前者のlast,fmは職場でもよく聞いてます。もし、新しく面白そうな音楽ジャンルを発掘したい派の人で、まだこの辺りを使ったことないって言う方は、是非是非。面白いですよっ。 Googleで...

はてなブックマーク - 好みの曲に似たのを探す二大サービス Last.fmとPandoraの差って。::[7korobi8oki.com] はてなブックマークに追加

girled girled , こんな側面から2つのサービスを見比べたこと無かったなあ。そう言われればPandoraのほうが圧倒的にBanする曲少ない気がする。でも、Last.fmの「あー、このアーティスト、意外にいいじゃん」的な発見も素敵だし、結局、どっ

タイでの暑さ対策 タイ人必需品「ヤードム」に挑戦!

簡単に言うと、吸引薬です。でも、2タイプあります。嗅ぎ薬タイプの「ヤードム」と、塗り薬タイプの「ヤーモン」です。「ヤードム」は、親指の先ほどの大きさの小瓶だったり、人さし指ほどの長さのスティックだったりします。両者とも、そのなかにペッパーミントやユーカリと言ったメンソール系の薬が入っています。タイでは、コンビ二や路上屋台などにも売っていてすごくポピュラーな物。男女、若い人、大人関わらず、常に持って...

はてなブックマーク - タイでの暑さ対策 タイ人必需品「ヤードム」に挑戦! はてなブックマークに追加

girled girled , ああ、あの鼻の穴に突っ込んでたのってリップクリームじゃなかったのか。「タイのヒトの間では鼻の穴にリップクリーム突っ込むのが流行ってるのかなあー?不思議だなあー。」と思ってたけど。オモシロそうだなあー、