3/18 Channel 5 でDJするよ

Hi-5 presents Channel 5 vol.11
2006年3月18日(土) 新宿MARZ [OPEN,START] 24:00
[LIVE GUEST] THE JETZEJOHNSON
[DJ GUEST] サカエコーヘイ / オオカワ (HuntingGirled)
[LIVE] Hi-5 [DJ] Hi-5 DJ's

ドコまでも突き進むようなパワフルなステージと、デジタルとアナログが絶妙に絡み合ったダンサブルなサウンドに懐かしさもあるような歌詞、あくまでも爽やかなボーカル、変則ギターレス3ピースバンドでおなじみのHi-5がお送りするオールナイトクラブイベント「Channel 5」に、ドコまでもパーリーピーポーで、デジタルでもアナログでも気持ち良ければどっちも大好き、懐かしい2歳くらいの時の記憶を今でも結構鮮明に覚えてる変態プライスレスラブ&ピースハウスDJでおなじみのオオカワさんがDJで出演しますよ!


今回は、日頃からいつもいろいろと遊んでるHi-5ドラマーのオダくんよりお話頂いて、DJさせてもらうことになりました。

実はオダくんとの出会いはあの伝説のビーチパーティーの時でして、俺のあまりのパーリーピーポーっぷりに衝撃をウケたそうで。笑

その後、去年の7月にmeltareaでDJやった際に遊びに来てくれて、それをキッカケにDJのラブコールを頂いてたんですが、俺も大して忙しいわけでもないのになかなかタイミング合わず。ウレシイことにオダくんのほうからその後も声かけて頂いて、やっとこの度、Channel 5 でのDJが実現しました。

いや、そんなもったいぶるようなDJでも無いのにほんとスイマセン。でも、そんだけ引っ張ったからにはいつもにも増してパワーアップなDJをお届けしたいと思いますので楽しみにしててくださいな。

オダくんとは「Kaskade祭りやろう!」と話してたんでKaskadeを山ほど持って行きますよ。OM関係もたくさん。でも、他にもちょっとここ最近発掘した、イカしたトラックをたくさんストックしてるんでそれを大放出させようかと思っています。

DJやる数日前からその日のセットをどうしようか、曲漁っていろいろ聴きつつラフにミックスしたりしてんのね。コレのことを通称「俺前夜祭」って呼んでるんだが、コレが今回もヤバイ状態。早速、昨日の夜に今回の俺前夜祭を開催したんだけど結局、朝の4時くらいまでチョー盛り上がって大変だった。一人で。雰囲気的には相変わらず女ボーカルなメロウなハウスをベースに、ちょっと先取りで夏っぽい海っぽいトラックも織り交ぜつつ、流れによってはハードハウス方向も少々持ってこうかな。ビバ!西海岸。

それから今回のChannel 5 にはゲストライブに THE JETZEJOHNSON が登場。ボーカル・ギター・ベースのドラムレス3ピース打ち込みエレクトロバンドでやたらカッコいい。ライブすげー観たい。それからゲストDJにはサカエコーヘイが登場。去年の秋のmeltarea1周年でも前後で一緒にDJやったんだけど、自分の曲とを織り交ぜたライブステージのような感覚のDJが素敵だったなあ。オリジナルのテクノトラックにアグレッシブなエフェクトは気持ち良過ぎです。当日のプレイもどういうスタイル出してくるかエラい楽しみ。

で、もちろん我らが主役、Hi-5ライブ!あのステージから伝わる優しさと力強さはHi-5の魅力だよなあ。「元気出る音楽」っていうのがどういうのかまだ知らない人はゼッタイにHi-5のライブ見たほうがいい。そう思います。オダくんのDJも踊れるオシャレ度がかなり高く、ドラマーの感が冴えたテンポのいいミックスはフロア映えして大好きですねー。

そんな素敵さんが満載の中、恐縮ながらオオカワもDJがんばらせてもらう「Channel 5」は来週、3月18日(土)、場所は新宿MARZで24時よりスタートです。暖かな春の陽気に誘われてゼヒゼヒ皆さん遊びにきてくださーい。一緒に朝まで飲むぞ騒ぐぞー!

コメント (3) | トラックバック (0)
[書く]コメント
[レス]
わぁ!もちろん遊びに行きまーす!
楽しみにしてまーす★
っていうか、「俺前夜祭」かなり楽しそう。
むしろこっちに興味アリ(笑)

サワサワ 2006/03/10 #7821
[レス]
よろしくお願いしまーす!
お陰さまですんげー楽しみです!
飲み過ぎちゃいそうだなー。
それでいいんだよねー。
「俺前夜祭」同様、ガッツリ盛り上げちゃってください!

オダ 2006/03/13 #7823
[レス]
→#7821 サワちゃん
ゼヒゼヒ当日、フロア盛り上げちゃってくださーい。
前夜祭、今度気が向いたら録音しとく。途中で飽きていきなり曲変えたりしてるけど。笑

→#7823 オダくん
こちらこそよろしくお願いします。
気合入れてがんぶりたいと思いますよ。
あれ、飲んで盛り上がって大騒ぎするのはいいけど、調子に乗って高いとこから飛び降りたりしないほうがいいよ。
俺からのアドバイス。

オオカワ 2006/03/13 #7825