XREAがまた容量アップしていた

年末にサーバの容量が増えてから調子に乗ってハンチングフォトスタックに写真バンバンアップしたり、かなり贅沢にサーバスペースを利用してきてたんだけど、さすがにもうそろそろ省エネしないと容量パンパンになるかもなあ、とか思って久々にサーバのディスク使用容量を確認してみた。

そうしたら、なんと、容量パンパンになるどころかサーバの使用できる基本ディスクスペース容量が知らないうちに増えてるじゃあーりませんか!奇跡的。

XREA SUPPORT BOARD - 有料広告免除サービス:基本容量増量
下記内容で有料広告免除サービスの基本容量を増量します。○基本容量 現在:300メガバイト 変更後:500メガバイト
前回の容量アップ時には150MB→300MBと、150MBアップして、「2倍になっちゃったよ!」なんて驚きも隠せない様子の俺でしたけど、今回は、300MB→500MBと、200MBも上乗せ!単純に最初の利用開始時からみれば、「3倍+さらに50MB」なんつー状態。サービス良過ぎにも程がありますよ!って。

もちろん、容量アップを口実に値上げとかしてるわけじゃないんですよ、これが。利用当初の価格のまま、完全にXREAの勝手なサービス精神旺盛さがそうさせているわけですよ。それに、その利用料金も決して高くない。ってか、安いのよ、コレが。

俺が使ってるサービスだと、ドメイン(girled.net)の取得・管理料金が年間990円(一応コレはVALUE DOMAINが提供してるサービスってことになるのかな)、で、有料サーバの利用料が年間2400円の合計3390円で500MB使えちゃう。ドメインのお金も2年契約とかにすればもっと安くなる。

ぶっちゃけ、俺んちのローカル線は光の上下100MBだし、グローバルもあるから家でApacheでもぶち込んだマシン動かしてりゃ充分サーバとして機能すると思うんだけど、電気代やらメンテナンスの手間、セキュリティ管理もそうだし、ノートじゃないマシンを常時で動かすとなったら騒音とかも考慮する必要がある。1台くらいならさすがに冷房の必要は無いと思うけど。

そう考えるとこのお値段で何から何までやってくれる、さらに過剰なまでのお客様還元主義を徹底するXREAは神なんじゃないかとさえ思えてきます。ほんと、とりあえず俺は満足。

容量増えたんで動画とかも気兼ね無くアップできるようになるなー、とか、楽しみ無限大。マジおすすめ。

コメント (6) | トラックバック (0)
[書く]コメント
[レス]
サーバー業界は、玄人向けのXreaと初心者向けのロリポップの2人勝ちっすね。

どちらも極端なまでサービスが突き抜けてるのが勝因でしょうね。

それにしても、サーバーといいドメインといい安くなっていい時代っすよね。

gamae 2004/08/03 #3330
[レス]
先日のJUGEMの一件はロリポップの利用者に影響出てるんでしょうかねえ。

JUGEM、正式版への移行中に一部データが消失
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/07/15/3937.html

ともあれ、確かにサーバのレンタル価格をはじめ、インフラ、コンテンツサービスなど、時代は「インターネットデフレ」に向かってるのかもしれませんな。
(もうすでになってるのかもしれませんが。)

オオカワ 2004/08/03 #3334
[レス]
俺もXreaなんですが、笑いとまりませんね。
サーバーは変わっていないので、HD積み替えてるんですかねぇ。
次は、Gmailなみの1Gを期待。<身勝手w

よしだこうすけ 2004/08/04 #3349
[レス]
いやー、ほんと、こんな調子じゃ、1GBもまんざら冗談じゃ無いかも?!なんて。笑
HDDはRAIDの分散ディスク増やしてるんだと思うんですよねえ。
HDD容量単価が安くなったのをいいことに贅沢にもストライピング構成を増設してそれをまとめてミラーリングとかしてる可能性もありますな。
自分の使ってるサーバにはRAID5使ってるみたいなんでまんざらありえない話でも無いような。
それだったら単純に物理ディスク増設と簡単な設定変更で出来ますし。
手軽な作業、投資内容なんでサクっと追加サービスしてくれてるって感じなんでしょうかね。
とにかく、XREA、マジおすすめ!ですな。

オオカワ 2004/08/04 #3350
[レス]
とおりすがりで申し訳ないっすが、冗談じゃなくなっちゃったみたいです
http://sb.xrea.com/showthread.php?t=6528

名無しがーるど 2004/11/17 #4116
[レス]
ええー!!!マジで1GB提供になるんですねー。
本気で驚いた。
ってか、XREAは何でこんなにもサービス精神旺盛なんだろうか。
こりゃ調子に乗って動画とかもバンバンうp出来そうですな。
情報さんくすでっす!

オオカワ 2004/11/17 #4117