プリン博覧会

毎日のようにコンビニでプリン買って食べてたら、モノの見事に太ってきましたよ。ワーイ!ちなみにお気に入りのプリンはこれ。

早生栗がたっぷり、更に風味豊かなおいしいマロン餡になりました。新鮮な自家製低温殺菌牛乳と、卵で作った本格蒸焼プリンです。
(激ウマだから。マジで。モンブランと焼きプリンの間に挟まってる生クリームが最高!結構どこのコンビニでも売ってると思うので食べたこと無い人はゼヒ食ってみれ。)

ってかね、それもこれも俺がプヨプヨしてきたのは「プリンがおいし過ぎるのがイケナイ!(ルナ先生)」と思うわけで、もうプリンのことなんて考えたくも無い!と思ってた矢先にそんな罪深きプリンの祭典が行われていたなんて情報をキャッチ。

卵・牛乳にこだわったプリンにはじまり、「なめらか」「とろける」など食感にこだわったもの、「お茶」「米」「豆腐」「納豆」など日本各地・世界各国の"ご当地"特産物と融合した楽しい変わり種プリンや、プリンファンも唸る人気が高くて完売必至の数量限定幻プリン、夢の巨大プリンまで、日本各地・世界各国から集まった100種類以上のプリンが一堂に集まっています。

結構前からやってたのね、知りませんでした。ってか、ナンジャタウンって聞くと、もう餃子しかイメージなかったりするからなあ。。むしろ、「池袋=餃子と水族館」って認識になりつつある俺。

プリンって一言で言ってもほんと、いろんなプリンがあるんだね。味はもちろん違うのわかるんだけど、カタチも全然違う。プリンって言われないとそう思わないようなカタチのモンまであるなあ。変り種だと「プリン丼」ってのはどういうことだ?プリンにしょうゆかけるとウニの味になるとかいう都市伝説はよく聞くが、プリン丼=ウニ丼にはどうがんばってもなり様がないし、なってもらっちゃ困るし。笑

会場ではそんな変り種のプリンやら世界各国のプリンが食べられるのはもちろん、プリンの歴史紹介コーナーやプリンスタンプラリー(?)、プリン作り教室とかプリンクイズ選手権なんかのイベントも行われてるとのこと。ナンジャタウン内の併設イベントとして行われているのでナンジャタウンのお金以外に別に入場料とか要らないと思います。


プリン情報サイト見つけました。トップページにはプリン最新情報があってチマタのプリン情報を網羅。1日1プリンって言うコンテンツー、おもしれーなー。みんなプリン食い杉。笑

プリン占いなんてモンもある。ってか、占い大好きの俺だから早速占イング。

あなたは ずばり「たまご」です。 明るく元気満点で、どんな人とも仲良くできて、みんなを まとめてつないで 盛り上げるのが上手なオオカワさん。知人も多く、学校や職場、家庭でもみんなを一つにする力があります。表現力もピカ一で、芸術面でも能力を発揮できるでしょう。常に前向きで、思いついたら一気に物事をやり遂げてしまう行動力があるので、まわりからリーダー的存在に見られる事も多いはずです。
だってさー。なんかえらく誉められてるような結果で苦笑いではありますが。ニガ
ちなみに相性いいのは「カラメル」さん、「生クリーム」さんだそうです。

サイトには他にも「プリンレシピ」なんかもあるし、プリンランキングなんかも興味深いなあ。上位にランキングされてるプリン、全部食べてみたくなる病が発病。

いやー、いろいろプリンのこと見てたら余計にプリン食べたくなってきた。お気に入りのモンブラン焼きプリン、カロリー控えめってホームページに書いてあったし、1日1個だったら太っちょにならないかな?とか、自分を納得させて今日もモリモリ食べようと思いますよ。プリリン。

コメント (2)
[書く]コメント
[レス]
モンテール、プリンに限らず他のデザートもおいしいですよね。
僕も大好きです。
ホームページの写真を見ると、とてもコンビニで売っているものだと思えません。
あぁ、食べたくなってきたので買いに行こうかな~。

tomo 2003/11/12 #657
[レス]
そうそう、自分もモンテールのホームページ見てて思ったんですけど
他にもいろいろおいしそうなデザート、たくさんありますよねえ。
そんでもってここのラインナップ、「どれもこれもリーズナブル過ぎ!」だと思いました。
リーズナブルなのに納得の味。
まさにコンビニデザート最強です。
食べたくなってきた~、で、すぐコンビニ行けば帰るのも魅力ですよねえ。。
(それだけに食べ過ぎちゃうという話もありますが。。)

オオカワ 2003/11/12 #658