XBOX買いました

XBOXっていうゲーム機、買っちゃいましたよ。ええ、あのマイクロソフトが世に送り出した黒いアイツですよ。家庭用ゲーム業界に震撼を巻き起こすはずだった、アレです。
最近じゃかなりいいお値段で店頭に並んでるXBOXを見て、「買い時かなあ」とか思って手を出した次第です。

元々、というか、本体同時発売ソフトでもあった、Project Gothamという自動車ゲームがどうしてもやりたくてやりたくてだったんです(大の自動車ゲーム好きでございます。このゲームの前身になったゲーム、MSRの大ファンだったんです。)が、やっぱりハードの値段がちょっと高く感じていて、尚且つ、あのハードの大きさは俺んちの住宅事情に極めて不相応なくらいにデカイのが嫌で手を出せずにおりました。
ですが最近では値段が比較的小慣れてきたことでそのハードルもそれほど高いものでなくなり、値段が安くなったことでデカイ本体サイズのほうも目をつぶれるんじゃないかってことで購入に踏み切りました。
あともう1つ、背中を押した理由があって、そのProject Gothamの続編、Project Gotham Racing 2が11月に発売されるんですが、今回はゲームがXboxLive(オンライン対戦サービス)に対応してるということで、このゲームのオンライン対戦をすごいやってみたい、というのもかなり大きかったと思います。

週末に購入したんですがまだあまりプレイして無く、ゲームもまだその1本だけしか持ってないのでレビューっぽいことも書けないんですが、これからの新作ゲームや、そのXboxLiveでのオンライン対戦とかやってみた感想なんかをちょこちょこと書いてみようかなとか思ってます。

【総合情報関連】

【ソフトレビュー関連】

【家ゲースレテンプレ関連】

【雑誌関連】
ファミ通Xbox (9月末発売号にLiveスターターディスクと2ヶ月無料クーポンがオマケで付きます。)

【俺が勝手に期待してる新作ゲーム関連】
SSX3 - EA SPORTS BIG (俺が一押しするバカみたいに爽快なスノーボードレースゲームです。アメリカン風味プンプン。シリーズ3作目で前作もPS2リリースされてます。誰でも簡単にプレイできるにも関わらず、やり込み派も満足の奥深さもあります。)