ブックマーク 2016年11月23日 ルノアール 三菱自動車 コンセント PHEV 出火 住宅

富士そばとルノアールと立ち退き費用 - Togetterまとめ

富士そばとルノアールと立ち退き費用 - Togetterまとめ

ふじぱすたがホワイト企業…? 幹線道路沿いの築50年オーバーの木造に入居して、構造の不安と相続を控えたオーナーが困ってるから建て替え相談にいったら 「立ち退き費用とりあえず1億超えますね」 って言われたんだけど何がとりあえずで、何がとりあえずじゃないのか物差し開示して欲しい。 ふじぱすたに開示してもらった 試算表によると、原価がおそらく25%をきってて、その上回転が早いから、どうしても利益が積み上...

はてなブックマーク - 富士そばとルノアールと立ち退き費用 - Togetterまとめ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 高精度でそうなっているならなんか他のマーケティングに両店の出店情報が活かせそうな気がしてきた。計算にしろたまたまにしろ

札幌市で充電中のPHEV炎上、住宅全焼 - 日経テクノロジーオンライン

札幌市で充電中のPHEV炎上、住宅全焼 - 日経テクノロジーオンライン

2016年11月21日午前3時17分、北海道札幌市東区の木造2階建ての住宅で、プラグインハイブリッド車(PHEV)が炎上して住宅が全焼した。家族の1人が出火を発見して消防に通報したが、強まった火の手を止めることはできなかった。住宅内にいた家族5人は避難して無事。当時PHEVは充電中で、車庫のコンセントと繋いだ状態だったとする。北海道警察本部は「コンセント側からの出火と見て捜査しているが、現段階で原...

はてなブックマーク - 札幌市で充電中のPHEV炎上、住宅全焼 - 日経テクノロジーオンライン はてなブックマークに追加

girled girled , , , 三菱自動車はなんかネガティブニュースが重なるなあ。コンセントが据付設計だとしたら住宅メーカーが責任問われそう