ブックマーク 2013年8月21日 半沢直樹 togetter TRENDPRESSTBS マレーシア

労働組合つくると監視カメラ17台で組合員に嫌がらせ、委員長を「容疑者」扱い、社長が社内のルール|ブラック企業ナノテック/ジャパンメインテナンス - Togetter

労働組合つくると監視カメラ17台で組合員に嫌がらせ、委員長を「容疑者」扱い、社長が社内のルール http://t.co/vpXKrRFj1O 「連合通信・隔日版」8月20日付から、JMIU(全日本金属情報機器労働組合) のブラック企業とのたたかいを紹介

はてなブックマーク - 労働組合つくると監視カメラ17台で組合員に嫌がらせ、委員長を「容疑者」扱い、社長が社内のルール|ブラック企業ナノテック/ジャパンメインテナンス - Togetter はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 会議室、給湯器、倉庫とかにも盗聴器ある会社あるみたいですよ。どこにあるかって?ほら、あの100番製品の在庫の列の奥のコンセントのとこですよ。倉庫ではみんな無言なのはそういうことなんですよ。

【旅行者による世界の都市調査】東京が世界1位の評価を獲得!!(ストレートプレス) - エキサイトニュース

【旅行者による世界の都市調査】東京が世界1位の評価を獲得!!(ストレートプレス) - エキサイトニュース

この冬、海外旅行をする人は例年を上回るとの予測が出ているが、実際に世界中を旅した人たちが"行ってみてよかった"と思っている都市はどこなのだろうか?トリップアドバイザーは、2012年に世界の主要40都市に訪問した7万5000人の旅行者を対象に、「旅行者による世界の都市調査」をおこなった。この調査は、その都市を訪問した際の体験をもとに、街の清潔さ、公共交通機関、タクシー運転手の親切さなど10項目を0~...

はてなブックマーク - 【旅行者による世界の都市調査】東京が世界1位の評価を獲得!!(ストレートプレス) - エキサイトニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 快適な旅を期待して旅行するなら東京だろと、東京を散歩してても思う。公共交通機関は充実してるし街は綺麗、何よりコンビニがそこら中にある快適さは代えがたい。不便を楽しみたい旅行に日本は向かなさそう。

マレーシア/シンガポール旅行記(1):7/4

マレーシア/シンガポール旅行記(1):7/4

えーっと、先月バカ面下げてマレーシア/シンガポール旅行に行ってきまして。 これがなかなかのドタバタ道中で、映像やら音声やら残そうとしてもデータが壊れてたり、パニック過ぎてそんな余裕がなかったりしまして、いくらまとめても飛び飛びになってしまうので、合間を埋めるべく旅行記をまとめてみました。 とはいえ、旅行直後に慌てて思い出メモをしたものを肉付けしていってるだけ、且つ何日にもかけて書いていってるのでい...

はてなブックマーク - マレーシア/シンガポール旅行記(1):7/4 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , おい、早く続き読ませろよ!機内にめぐリズムはいいなあー。真似しよう。

半沢直樹のロケ地で大阪は阪急うめだの本店だった | TRENDPRESS

半沢直樹のロケ地で大阪は阪急うめだの本店だった | TRENDPRESS

TBS系の日曜ドラマ『半沢直樹』池井戸潤の原作のドラマが第1話から非常に好評を得ていますね。 半沢直樹が現在勤務するのは架空のメガバンク東京中央銀行の大阪西支店です。この大阪西支店がドラマの舞台になっていますね。 ロケ地は実際に一部は大阪で行われていたようです。 東京中央銀行大阪西支店の建物は"阪急うめだ本店" 大阪西支店の建物のロケ地は現在の阪急うめだ本店の建物を利用しているようです。つまり、百...

はてなブックマーク - 半沢直樹のロケ地で大阪は阪急うめだの本店だった | TRENDPRESS はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 言わずもがなだと思うけど東京中央銀行本店は三井本館。あの会議室は本当にGHQが接収した4、5階なのかなあー。三井記念美術館っぽかったからそうなのかな。