ブックマーク 2013年2月7日 Cafe&Bar STEAM LOCOMOTIVE Twitter API 1.1

PlayStation 4(PS4)が年内発売決定へ 価格は4万円超え:ハムスター速報

PlayStation 4(PS4)が年内発売決定へ 価格は4万円超え:ハムスター速報

PlayStation 4(PS4)が年内発売決定へ 価格は4万円超え Tweet カテゴリニュース 0 :ハムスター2ちゃんねる 2013年2月7日 8:36 ID:hamusoku 記事を出した後にコメント欄をまとめて記事中に掲載するという試みをしています。 コメント随時追加していきます。 試行錯誤の段階でいろいろとやっていこうと思っています! コメントしてくれると嬉しいです( ´∀`) あと...

はてなブックマーク - PlayStation 4(PS4)が年内発売決定へ 価格は4万円超え:ハムスター速報 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , ソフトの互換とtorne、nasneの内包をどうするかだろうねえ。その2つ、しっかり網羅しての内容ならすげー売れそうな気がする。PS3中古市場で溢れそうだけど。

大雪予報:都心でまたハズレ...「大げさでは」苦情相次ぐ- 毎日jp(毎日新聞)

大雪予報:都心でまたハズレ...「大げさでは」苦情相次ぐ- 毎日jp(毎日新聞)

6日に首都圏が大雪になるとした気象庁の予報は、都心部では積雪が記録されないなど「外れ」に終わった。1月14日に首都圏などを襲った大雪も予測できず、雪の予報の難しさが改めて浮き彫りになった形。同庁には「大げさだった」「電車が遅れたのは気象庁のせいだ」などの苦情電話が6日だけで30本以上寄せられたが、雪に脆弱(ぜいじゃく)で、予報に右往左往する大都市圏の体質こそ問題なのかもしれない。【池田知広】 ◇気...

はてなブックマーク - 大雪予報:都心でまたハズレ...「大げさでは」苦情相次ぐ- 毎日jp(毎日新聞) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , WINSの横で予想屋にハズレたじゃねーかと因縁つけてるおっさんの様子が頭に浮かびました。予想屋の予想を種に自分の予想を楽しまないと。大東京ビンボー生活マニュアルの抜け目のテツさんのイメージ。

飛び出る Google マップを作ってみた - てっく煮ブログ

飛び出る Google マップを作ってみた - てっく煮ブログ

あまり知られていないけど、Google マップには MapsGL というのがあって一部の建物が 3D 表示になったりする。 といっても Google Earth のように角度を変えて表示したりはできないんだけど、地図をスクロールすると高い建物の傾き具合が変化する。この表示方法のことを、Google では「parallax (視差効果)」と呼んでいるようだ。 「視差」という言葉で思い出すのは立体視。...

はてなブックマーク - 飛び出る Google マップを作ってみた - てっく煮ブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , PCをWindows7にしてMapsGL使えるようになったので遊んでたら同じようなこと思って探したら。確かにMapsGLをAPIでアクセスできるようになったら立体視マップ作れそう楽しそう。

[ヅ] インドア Google マップが Web ブラウザからも閲覧可能に

[ヅ] インドア Google マップが Web ブラウザからも閲覧可能に

Android アプリの「モバイルGoogleマップ」でしか見れなかったインドア Google マップが、パソコンなどの Web ブラウザから見れるようになってた。 東京近郊の空港や駅構内、デパート、ショッピング モールなど、一部の商業施設の構内図を Google マップで見ることができます。 インドア Google マップについて - Google Maps for Mobile ヘルプ パソコ...

はてなブックマーク - [ヅ] インドア Google マップが Web ブラウザからも閲覧可能に はてなブックマークに追加

girled girled , , , , あの建物の中見えるやつはインドアマップっていうのか。これ、そのテナントオーナーとかが情報更新できるようになったらもっと情報濃くなるのに。なんかセカンドライフ思い出した。

東京メトロ、都営地下鉄で携帯電話・データ通信が2013年3月に全線で利用可能に。電波受信可能エリアの整備は完了へ | 旅行総合研究所タビリス

東京メトロ、都営地下鉄で携帯電話・データ通信が2013年3月に全線で利用可能に。電波受信可能エリアの整備は完了へ | 旅行総合研究所タビリス

2013/02/07 東京メトロ、都営地下鉄で携帯電話・データ通信が2013年3月に全線で利用可能に。電波受信可能エリアの整備は完了へ。  東京の地下鉄のほぼ全線で、携帯電話がつながるようになります。その作業がいよいよ大詰めに近づいてきました。 2013年2月7日正午から、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、イー・アクセスの4社が、東京メトロ東西線、千代田線、有楽町線での携帯電話サービス...

はてなブックマーク - 東京メトロ、都営地下鉄で携帯電話・データ通信が2013年3月に全線で利用可能に。電波受信可能エリアの整備は完了へ | 旅行総合研究所タビリス はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 年末くらいから一気に使えるようになってきた感じがする。全面は3月か。なんかいざ使えるようになると使えなかった時が思い出せなくなる。つか、使えないときにすごい気になるようになった。

「それがリーダーってもんだよ」

同じフレーズを、太平洋を隔てた2つの場所で聞いたので、メモしておく。 @2012年12月東京のなんか洒落たカフェ 隣の席に20代半ばくらいの男女が座っていた。距離感からして友達だろう。女の子はルースフィットの灰色のデザイナーTシャツに橙色のホットパンツという出で立ちで、細長い足は黒いレギンスに包まれ、履いているヒールは恐らくCoachかなんかだろう。[1]とても趣味よくまとまっており、日本の女の子...

はてなブックマーク - 「それがリーダーってもんだよ」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 狙ってこれをやれる人、狙わずにこれになってる人。多分、主観の違いでパターンはありそうな気がするけど、でも、結果として周りの人間がポジティブに捉えられればいい話なんだろうなー。

パン作りの材料と選び方 [簡単パンレシピ] All About

パン作りの材料と選び方 [簡単パンレシピ] All About

パン作りの材料と選び方 小泉 真咲子 パンを作る時どんな材料を揃えればいいのか・・・基本的な材料のご紹介をしています。選ぶ材料によってパンの味だけけでなく風味や保存期間にも違いがあります。自分にぴったりのパンを美味しく焼くためにまずは材料の選び方をご紹介します。 手作りパンを楽しむために必要な材料は? パンは基本的に強力粉・イースト・塩・水があればできるといわれていますが、 油脂やお砂糖、スキムミ...

はてなブックマーク - パン作りの材料と選び方 [簡単パンレシピ] All About はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 富澤商店のはるゆたかブレンドでロールパン作ったらすげーうまくて感動した。ホームベーカリーでパン作るんだったら粉にもこだわると段違いに美味しいパンができると思った。毎朝パン食なのでこだわりたい。

アトリエコータ ATELIER KOHTA - 神楽坂/カフェ [食べログ]

閉じる 食べログの点数は「単純平均」ではありません。 点数の計算方法 食べログのお店に付けられた点数は、レビュアーによる採点の単純平均ではありません。 レビュアー毎にお店の点数に与える影響度が異なります。 また、ある程度の評価が集まらないと、点数が大きく変化しないようになっています。 レビュアー影響度 各レビュアーの影響度は、お店のジャンルへの「食通度合い」から算出しています。 「食通度合い」は独...

はてなブックマーク - アトリエコータ ATELIER KOHTA - 神楽坂/カフェ [食べログ] はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 大人のバナナでバナナマンが「神楽坂で隠れられたらもう見つけられない」って言ってたのが面白かった。

Twitter APIと開発者規約変更のインパクトまとめ:結局、Twitter API 1.1で何が変わる? 5つのポイント - @IT

Twitter APIと開発者規約変更のインパクトまとめ:結局、Twitter API 1.1で何が変わる? 5つのポイント - @IT

Twitter APIと開発者規約変更のインパクトまとめ:結局、Twitter API 1.1で何が変わる? 5つのポイント 変更による影響範囲や、一部APIの廃止、レートリミット方式の変更、アプリケーション当たりのユーザー数、ツイート表示方式の厳格化などを5つのポイントにまとめて解説 開発者のはしご外し? Twitter API狂騒曲 Twitterは2012年8月から9月にかけて開発者向けのブ...

はてなブックマーク - Twitter APIと開発者規約変更のインパクトまとめ:結局、Twitter API 1.1で何が変わる? 5つのポイント - @IT はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 今まで放置してきたけどあと1ヶ月というタイムリミットが近づいてきたので重い腰を上げてハンチングのいまどうしてるJSを1.1対応した。ひとまとめレートリミットじゃなくなるのはNATだと意外と快適かも。

ポポンデッタ、有楽町に鉄道カフェ-大型ジオラマで駅前再現、夜景モードも - 銀座経済新聞

ポポンデッタ、有楽町に鉄道カフェ-大型ジオラマで駅前再現、夜景モードも - 銀座経済新聞

有楽町駅などを再現した大型ジオラマに新幹線、山手線などのNゲージ模型が走行する鉄道カフェ「Cafe&Bar STEAM LOCOMOTIVE(スチームロコモティブ)」(千代田区有楽町1、TEL 03-3211-0610)が7月15日、有楽町にオープンした。 Nゲージ鉄道模型などを販売する「ポポンデッタ」(千代田区外神田3)がプロデュースした同店。有楽町駅、ビックカメラ有楽町店などを配した1.6メー...

はてなブックマーク - ポポンデッタ、有楽町に鉄道カフェ-大型ジオラマで駅前再現、夜景モードも - 銀座経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , ここ今度行くことにした。鉄道模型のジオラマも楽しみだし、ホンジュラスのボイラー室焙煎コーヒーも楽しみ。鉄道模型プラス1の魅力的には、プラス銭湯の友の湯のような魅力。

Instagram、ウェブフィードを実装。コメントの閲覧・投稿も可能で、個々の写真へのリンクも簡単

Instagram、ウェブフィードを実装。コメントの閲覧・投稿も可能で、個々の写真へのリンクも簡単

Instagramのフィードがウェブでもアクセスできるようになった。スマートフォンで専用アプリケーションを使わなくてもコンテンツにアクセスでき、またコメントを閲覧したり、会話に参加することができるようになったわけだ。 ウェブフィードはデスクトップ版およびモバイル版がある。つまり公式アプリケーションのないBlackBerryなどからでもInstagramを閲覧することができるようになるわけだ(写真の...

はてなブックマーク - Instagram、ウェブフィードを実装。コメントの閲覧・投稿も可能で、個々の写真へのリンクも簡単 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , PCのフィード対応。これでサードサービスじゃなくてもPC上でいいね、コメントが確認できるように。グリッドレイアウトで見られるようになったらいいなあー。webstagram使ってたけど。

テレ東・大江麻理子アナがNY転勤 「モーサテ」NYキャスターに (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

「出没!アド街ック天国」(土曜、後9・00)などのレギュラー番組を持つ、テレビ東京の人気アナウンサー・大江麻理子が4月1日付けでニューヨークに転勤することが分かった。7日、自身のブログで発表した。同局によると、大江アナは報道局付となり、「ニュースモーニングサテライト」(月?金曜、前5・45)のキャスターとして現地で取材活動なども行う。 大江アナはブログで「このたび、4月1日付で、ニューヨークに転勤...

はてなブックマーク - テレ東・大江麻理子アナがNY転勤 「モーサテ」NYキャスターに (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 報道局付になるだけならずNYに転勤とは。まさかのアド街モヤさま降板とは残念すぎる。