ブックマーク 2013年2月8日 せがた三四郎 N700A OOM Killer ツルモク独身寮

OOM Killerに亭主を殺されて一年が経ちました。 - Yahoo!知恵袋

ilovelxdeさん OOM Killerに亭主を殺されて一年が経ちました。 私が亭主と出会ったのは今からちょうど4年2ヶ月前、私がGentooをインストールしていたときでした。 亭主はそれなりに経験があるkernel hackerだったので、いとも簡単にGentooをインストールしてくれ、私は一目惚れしてしまいました。 幸い亭主も私も同じVim教だったので、教会で素敵な結婚式を挙げることができ...

はてなブックマーク - OOM Killerに亭主を殺されて一年が経ちました。 - Yahoo!知恵袋 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , なんかニューロマンサー読んでるような気分になった。「ニューロは神経、銀色の径。夢想家。魔道師。ぼくは死者を呼び起こす。いや違うな、お友達」「ぼくこそが死者にして、その地」

教育ビジネスを考える。行動する。改善する。: PHPで構築されたWebサイトが2億4400万に到達

教育ビジネスを考える。行動する。改善する。: PHPで構築されたWebサイトが2億4400万に到達

先日発表されたインターネットコムのニュースによれば、PHPで構築されたWebサイトが2億4400万に到達したそうです。 これが全世界のどれくらいのシェアに当たるかといえば、40%だそうです。個人的にはシェアはもっと高いと思っていたのですが、意外に少ないような気がします。シェアはまだまだですが、サイト数が2億4400万というのはすごいですね。逆に2億4400万個の仕事があったという事です。おめでとう...

はてなブックマーク - 教育ビジネスを考える。行動する。改善する。: PHPで構築されたWebサイトが2億4400万に到達 はてなブックマークに追加

girled girled , スタティックにこだわってるPerl製のCMSのことも忘れないであげてください。

HuntingGirledCollective: 憧れのビンボー生活

大東京ビンボー生活マニュアルのデラックス版が発売になったのか。上下2冊に凝縮されたんだな。 この漫画を知ったキッカケ、はじめて読んだのは中学時代の友達のウチだったなあ。そのときに数話読んですごいオモシロくって、すぐ本屋行って買って帰ったわ。そん時に買ったのがまだ手元にある。生涯永久保存の俺文庫に認定。(他に俺文庫にはツルモク独身寮がある。) 「マニュアル」なんつって書いてあるもんだからちょっと内容...

はてなブックマーク - HuntingGirledCollective: 憧れのビンボー生活 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , コースケの現在をネットストーキングしてたら巡り巡ってハンチングにたどり着いたw 8年前のエントリー。そういえば2011年のなにもないシアワセ読んでないなあ。2011年版コースケ見とかないと。

憧れのビンボー生活 - ハンチングブログ

この漫画を知ったキッカケ、はじめて読んだのは中学時代の友達のウチだったなあ。そのときに数話読んですごいオモシロくって、すぐ本屋行って買って帰ったわ。そん時に買ったのがまだ手元にある。生涯永久保存の俺文庫に認定。(他に俺文庫にはツルモク独身寮がある。) 「マニュアル」なんつって書いてあるもんだからちょっと内容が難しそうに見えないことも無いけど、なんかあんまりマニュアルじゃないよ。いや、むしろ一切マニ...

はてなブックマーク - 憧れのビンボー生活 - ハンチングブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , コースケの現在をネットストーキングしてたら巡り巡ってハンチングにたどり着いたw 8年前のエントリー。そういえば2011年のなにもないシアワセ読んでないなあ。2011年版コースケ見とかないと。

4Gamer.net ― 「セガサターン,シロ!」の"せがた三四郎"がまさかの復活。藤岡弘、さんとセガサウンドユニット[H.]によるトーク&ライブイベントが3月16日に開催

4Gamer.net ― 「セガサターン,シロ!」の

「セガサターン,シロ!」の"せがた三四郎"がまさかの復活。藤岡弘、さんとセガサウンドユニット[H.]によるトーク&ライブイベントが3月16日に開催 編集部:御月亜希 セガの家庭用ゲーム機「セガサターン」のイメージキャラクターとして,かつて俳優の藤岡弘、さんが演じた"せがた三四郎"。「セガサターン,シロ!」のセリフが印象的なCMを覚えている読者も多いかと思うが,あのせがた三四郎がまさかの復活を果たす...

はてなブックマーク - 4Gamer.net ― 「セガサターン,シロ!」の はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , なにこれw セガガガにも出て来なかったせがた三四郎がここにきて復活とは。ドリキャス復活あるなこれは。

落ちていた髪の毛などからDNAを解析、持ち主の顔を再現する「ストレンジャー・ヴィジョン」 : カラパイア

落ちていた髪の毛などからDNAを解析、持ち主の顔を再現する「ストレンジャー・ヴィジョン」 : カラパイア

現代人である我々の行動は、サーベイランスカメラ、GPS、ネットにアクセスした形跡などから、企業や政府によって監視されている。よって我々は、オンライン上に残す電子的な足跡については、より注意を払うようになった。しかし、このような情報の監視をブロックしてもまだ十分ではないのだ。 アーティストのヘザー・デューイ・ハグボルグは、「ストレンジャー・ヴィジョン」という新しいプロジェクトで、道端に落ちていたタバ...

はてなブックマーク - 落ちていた髪の毛などからDNAを解析、持ち主の顔を再現する「ストレンジャー・ヴィジョン」 : カラパイア はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , すごいな。ここまで骨格の遺伝子情報って正確なのか。遺伝子で今の自分がすぐに再現できると思うとなんか生きている自分は遺伝子に生かされている、シナリオのある世界で生きてるうような感覚がする。

【悲報】学校「週6日制」復活へ カナ速

文部科学省が公立学校の「週6日制」復活の検討を始めた。現在、休日の土曜日に学校で授業をする訳だ。理由はいろいろあるらしい。学習指導要領が変わり、教える内容が増えて過密になった平日の授業を土曜日に振り分ける。あるいは、多くの私立校が土曜授業をしており、公私の学力格差が広がる懸念を払しょくするのだという。 1992年以前、毎週土曜日は半日授業だった。今の大人には当たり前の学校生活で、関西の友人に聞くと...

はてなブックマーク - 【悲報】学校「週6日制」復活へ カナ速 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 土曜日といったら、ダッシュ帰宅→女の60分→昼飯掻きこむ→ダッシュで校庭開放でサッカー→夕焼け小焼けのルーティン。

朝日新聞デジタル:新型新幹線N700A出発 より安全より時間厳守運行 - 経済・マネー

朝日新聞デジタル:新型新幹線N700A出発 より安全より時間厳守運行 - 経済・マネー

新型車両「N700A」の一番列車が駅長の合図で出発した=8日午前7時、JR東京駅、金川雄策撮影東海道新幹線のN700A。車体には、特徴的なロゴマークがあしらわれている=8日午前7時、東京駅、中田絢子撮影  東海道新幹線で5年半ぶりとなる新型車両N700Aが8日、運行を始めた。東京駅ホームでは出発式があり、「一番列車」を見ようと約400人の鉄道ファンらが集まった。  午前7時、ほぼ満員の乗客を乗せ、...

はてなブックマーク - 朝日新聞デジタル:新型新幹線N700A出発 より安全より時間厳守運行 - 経済・マネー はてなブックマークに追加

girled girled , , , これ見に行きたいなー。外見は変わってないみたいだけど。

自動運転可能の新幹線「N700A」公開【360°パノラマ】 - MSN産経フォト

自動運転可能の新幹線「N700A」公開【360°パノラマ】 - MSN産経フォト

新幹線は「自分で走る」時代へ-。JR東海は21日、東海道新幹線の新型車両「N700A」を同社浜松工場(浜松市中区)で報道関係者に公開した。最大の特徴は列車が自ら"考えて"加減速し、運行する「自動運転」機能の搭載。同新幹線は現在でも年間約12万本の運行で、1列車あたりの平均遅延時分が36秒という"超正確"を誇るが、この36秒を限りなくゼロに近づける車両になる。来年2月に営業運転を開始する。 約半世紀...

はてなブックマーク - 自動運転可能の新幹線「N700A」公開【360°パノラマ】 - MSN産経フォト はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , かっけー。この週末、東京交通会館か大井車庫行ってN700A見よう。帰りにポポンデッタでコーヒー飲もう。

イカの「飛行能力」を確認 北大助教らが連続撮影  :日本経済新聞

イカの「飛行能力」を確認 北大助教らが連続撮影  :日本経済新聞

海中からイカが飛び出す姿の連続撮影に北大助教らが成功。ひれなどを翼のように広げてバランスを保つ(2011年7月)=北海道大提供・共同 北海道大北方生物圏フィールド科学センターの山本潤助教らのグループが海中からイカが飛び出す姿の連続撮影に成功。空中で加速、ひれなどを翼のように広げてバランスを保つ様子を確認し、一連の動作は「飛行」に当たるとの研究結果をまとめ、7日までにドイツの科学誌に発表した。連続撮...

はてなブックマーク - イカの「飛行能力」を確認 北大助教らが連続撮影  :日本経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , やっぱり泳ぐより飛んだほうが楽じゃね?って考えで飛んでるんだろうか。つか、これ、進化の途中かもしれんな。陸に上がってくるのもそう時間はかからなそう。

キングコング西野亮廣、NYで原画展開催?あたしをNYに連れてって!?

キングコング西野亮廣、NYで原画展開催?あたしをNYに連れてって!?

絵本の原画をもって単身NYへ! こんにちは、キングコング西野亮廣です。 さっそくですが、本題に入りたいと思います。 芸人風情が調子にのって、これまでに『Dr.インクの星空キネマ』『Zip&Candy ~ロボットたちのクリスマス~』『オルゴールワールド』と3作品の絵本を発表してまいりました。 それだけで終わっていればいいものを、「ウォルト・ディズニーになりたいわん」と欲が出てきてしまい、前々からコッ...

はてなブックマーク - キングコング西野亮廣、NYで原画展開催?あたしをNYに連れてって!? はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , こんな才能あったのか。しかもクオリティ高い。これはNY進出以降の動向も気になるなあ。絵本もいいけどポートレートだけもなかなか世界観あっていいと思う。