ブックマーク 2010年8月16日 memcached アクションアドベンチャー ホンモノ or libevent

Togetter - 「mixiがはまったmemcached(or libevent?)の問題を調べる人たち」

ファイルディスクリプタが不足してmemcachedが落ちたとして、そのときには、3万強の接続となってるはず。3万強の接続となるにはアプリケーションサーバ側のmax clientが平均60として500台以上必要。そんなに増えたん?

はてなブックマーク - Togetter - 「mixiがはまったmemcached(or libevent?)の問題を調べる人たち」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , めったなことでは起きないって話はわかったみたいだけど、でも、今回の件でmemcachedも含めKVSを使ったシステムの構築ノウハウに関してまたより安定性のあるツール類が出てきそうで期待したいなあ。

キー入力「クセ」で本人確認、100%識別(読売新聞) - Yahoo!ニュース

NTTコミュニケーションズは、パソコンのキーボードで入力する際のクセや特徴を見抜いて個人を認証するソフトを開発した。 不正アクセスなどによる「なりすまし」を発見できる利点があり、パソコンを使った遠隔教育などでの活用が見込まれている。今年度中に国内初の商用化を目指している。 「キーストローク・ダイナミックス」と呼ばれる生体認証技術の一種で、キーを押してから離すまでの時間や、次のキーを押すまでのタイミ...

はてなブックマーク - キー入力「クセ」で本人確認、100%識別(読売新聞) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , これはいい。本人以外の人間が使ってたらロックするとかも有効だし、1password管理ツールなんかと連動してくれて1passwordすら要らなくなっても便利すぎるかも。これはいい技術の使い方だと思うわ。

ホンモノのヤクザに北米版『龍が如く3』をレビューさせてみた:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

AVG , コラム , レビュー , 人物 , アクションアドベンチャー ホンモノのヤクザに北米版『龍が如く3』をレビューさせてみた 掲載日時:2010.08.12 12:40?? コメント [0] , トラックバック [0] by??中川真知子 こんな企画が今まであっただろうか!? BoingBoingで、ジェイク・アデルスタイン記者が『Yakuza 3(北米版 龍が如く3)』を本物のヤクザ...

はてなブックマーク - ホンモノのヤクザに北米版『龍が如く3』をレビューさせてみた:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 本物にレビューさせるシリーズ好き。レースゲームをレーサーにとかサッカーゲームをサッカー選手にとか。桐生がリアルじゃないというコメントはなんかちょっと複雑かも。リアルであって欲しいようなでも、あのヒーロ

京都 五山送り火中継 2010

はてなブックマーク - 京都 五山送り火中継 2010 はてなブックマークに追加

girled girled , , 中継員さんの手で人海戦術。手持ちの感じがなんか臨場感あっていいですな。