手作りキャンピングカー
オオカワ 2003-10-02 [モノ]
手作りキャンピングカーでの日本一周旅行の様子を紹介します。日本一周のために、2年2ヵ月の歳月をかけて三人で二階建てのキャンピングカーを作り、それに乗っての約一年に渡る日本一周旅行の記録です。

キャンピングカーというより、第一印象は「タイヤの付いた家?」って思ったのが正直なとこかもしれませんな。何より、「手作り」ってのがすげぇ!(ってか、さすがにこの変形するクルマは市販はされてないと思うけどな。)

サイトには詳細なキャンピングカー手作り工程の様子とその完成したキャンピングカーでの日本一周旅行の日記があります。キャンピングカーの室内(?)紹介のページでは、渡辺篤史の建もの探訪を見てる様な気分になりますな。「なるほどー。」ってウナリたくなるようなアイデアもいっぱいの空間です。

キャンプをするにはもうちょっと肌寒くなってきちゃいましたけど、これくらいの重装備、快適キャンピングカーがあれば、いつでもどこにでもキャンプしに行けて楽しいでしょうなあ。キャンピングカーを手作りで作ってみようと思ってた人はゼヒ参考にしてみてくださいませー。

【そんな手作りキャンピングカーもディーゼル規制対象関連】
10月1日よりディーゼル車走行規制がはじまりました。
東京都環境局公式ウェブサイト「東京の環境」
ディーゼル車規制総合情報サイト

コメント

縁側ついているところが素晴らしいです。

yui 2003/10/02 #369

このクルマで景色いい山とか行って縁側でお茶すするのも良さそうですよねえー。
おじいちゃんおばあちゃんが喜びそうなピクニックですな。

オオカワ 2003/10/02 #370
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲