ブックマーク 2024年6月17日 Hue 車軸 トレールタイヤ ツーリスト セロー ヒュー

1909年明治屋の宣伝カー、「ナンバーワン自動車」が登場|酒・飲料の歴史|キリン歴史ミュージアム

1909年明治屋の宣伝カー、「ナンバーワン自動車」が登場|酒・飲料の歴史|キリン歴史ミュージアム

「キリンビール」の一手販売を手がける明治屋は、斬新な広告・宣伝を次々に展開することで有名だった。そして、数々のユニークな広告や宣伝の中でも特に大きな評判を読んだのが、1909(明治42)年につくられた「ナンバーワン自動車」である。 これは、明治屋が「キリンビール」の配達・宣伝用に英国から輸入した車で、警...

はてなブックマーク - 1909年明治屋の宣伝カー、「ナンバーワン自動車」が登場|酒・飲料の歴史|キリン歴史ミュージアム はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][] え!あの横網公園の被災車両ってこれなのか

(1) Xユーザーのこがれさん: 「セローで頻繁にETCゲート開かない問題、ついに原因発覚! ブロックタイヤだと料金所ゲートの地面に設置されてるタイヤセンサーを踏めない時があって、1輪しか認識されずゲートが開かなかったって。 ツーリストやGP-610といったトレールタイヤでも駄目だからGP-410みたいな隙間ないタイヤ履くしかない? https://t.co/7RvKll8B2D」 / X

はてなブックマーク - (1) Xユーザーのこがれさん: 「セローで頻繁にETCゲート開かない問題、ついに原因発覚! ブロックタイヤだと料金所ゲートの地面に設置されてるタイヤセンサーを踏めない時があって、1輪しか認識されずゲートが開かなかったって。 ツーリストやGP-610といったトレールタイヤでも駄目だからGP-410みたいな隙間ないタイヤ履くしかない? https://t.co/7RvKll8B2D」 / X はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][][][][][] この前車軸の数を切り替えて特大から大型に変形するトラックの話を見たけどそれを検知するために路面にタイヤセンサーなんかあったのか。のその弊害でこういうのもあるんだなー

Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する

とりあえず、このクソ愉快な映像を見てほしい。 今回の記事はこれに近いものを自宅で再現する試みをまとめたものだ。 さすがにこの構成を再現するのは相当なコストと広い部屋が必要で無理なので、できる範囲でやってみたのがこちら。 なかなかいい感じではなかろうか。 Hue(ヒュー)はPhilips社の製品で、Wi-Fiやインター...

はてなブックマーク - Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][][][][] リアルシネマティックライティングいいなあ。全部背面LEDかと思ったら室内照明も使ってるのか。テレビ持ってないけど